時間を忘れ・・・。

Mさんと夕方待ち合わせて「だまし絵展」へ。
じーっくり、2時間近く楽しみました。

やっぱり現代人なので、
古典作品より、新しい時代のものが面白かったな。
特にヨーロッパの古いものはフツーの静物画に見えちゃう。
日本の古典はお茶目で楽しい。
視覚から「だまされる」感覚を満喫しました。

私が気に入ったのは「描表装」。
掛け軸の表装部分も描いてしまう、というものです。
「だます」とは別の観点で、なにか面白い装置になりそうだなー、と。

その後、Mさんと居酒屋で祝杯(?)。
腕時計をしない私たちは閉店まで気づかすにトリ話に興じたのでした。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-08-04 23:55 | 徒然


<< 尻モチ。 あちこち・2。 >>