テルりまくり。

朝からあちこち役所等に電話をかけました。
都庁から、
防衛省から、
米軍基地から、
下水道局から、
リサイクルセンターから・・・。

いろいろな人から、いろいろな対応を受けて、
大変だったけれど、トータルには面白かった。

ヘリや航空機の飛行経路にかかるので、
一応航空法にかからないか確認をするのだけど、

<防衛省>
担当A「ああ。経路になってますねー」
私  「高さ10m以下なんですけど」
担当A「・・・全然問題ないですね(失笑)」
私  「ですよねー(失笑)」
(どんな低空飛行をするのか)

<基地>
担当B「ああ。かかってますねー。125m以下なら問題ありません」
私  「・・・ありがとうございます。さすがにそこまで高くなりません」
(25階建ての保育園?)

馬鹿みたいな会話でしょ?
でも万が一何か問題があっちゃ困るからね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-19 23:55 | 徒然


<< 出勤。 毎度~。 >>