お守り軟膏。

指先の荒れが治らず閉口してました。

もともと指って結構酷使するものですよね、生活者としては。

普通に掃除、洗濯、炊事でホコリや洗剤にまみれ、
更にプラスチックのカードを割って処分しようして、
指を切っちゃったり。(10/30より)
窓周りの冬支度の為に窓や網戸の拭き掃除をしたり、
たくさんいただいた野菜を刻んで茹でたり。(10/31より)
アロンアルファを使っていて指と指がひっついちゃったり。
っていう一昨日くらいの話もある。

ハンドクリームじゃ治らないのでSちゃんに話したら、
「オロナインがいいらしいよ。それは一種の水虫にみたいなものだと思う」
ひえーっ!!

で、オロナインを塗りまくっていたら、一日で緩和されてきた気がします。
ポーチに標準装備か?!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-05 23:55 | 徒然


<< 川埜龍三展「異形の始動」。 どっちゃり。 >>