人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日の厳島神社。

ぽかぽかの好天で気持ちの良い宮島散策でした。

朝は4:30に起きて真っ暗な中を移動して、
6:30の新幹線ですよ、みなさん。
でも早い移動が功を奏して一日が長い、長い。

慣れたもので、広島駅からそのまま宮島口に移動して、
手荷物を預けて身軽になります。

フェリーも気持ち良かった。
焼きガキもおいしかた。
一番の干潮にあたったようで、大鳥居まで歩いて触ることができました。
大願時でおみくじをひいて、今までで最高の「中吉」を出しました。
「わーきれいなアメジスト!」とかなり硝子チックな匂玉を買い。

今まで果たせなかったロープウェーにも乗り、瀬戸内海を見渡しました。

なんて楽しみすぎて、予定を大幅にオーバーしての帰還となりました。
by peep_giraffe | 2006-12-31 23:55 | 徒然


<< 新年明けましておめでとうございます。 大掃除・スキヤキ。 >>