人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あでやか。

遠い知人の日舞の公演に行ってきました。

そして、なにしろ華麗な舞台を楽しみました。
衣装・小道具からセットまで極彩色。
鮮やかな着物に金の縫い、白塗りの舞台化粧に、艶やかな日本髪。
非日常の別世界です。

踊りは、その遠い知人が一番華があって良かった気がします。
多分これらの衣装・カツラは本当に重くて、動きづらい。
それをまとって、長時間の踊りを演じきるのには、
相当な集中力・体力・お稽古が必要でしょうね。

その後家族で銀座の居酒屋でお食事会でしたが、
例によってよく食べ、よく飲み、よくしゃべりました!
by peep_giraffe | 2007-03-21 23:55 | 徒然


<< 理想の生活習慣。 明日は休める。 >>