人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちモノ、回りモノ。

落ちモノ、回りモノ。_d0095825_1812975.jpgいただいたチケットで遊園地行ってきました!
庶民の遊園地なので並ばずにがんがん乗れます。

シンプルなジェットコースターとフライングパイレーツ。
私はこれらがホントに好き。
しかもパイレーツは大小2機のうちの「小」ファン。

なぜなら私が愛するのは「自由落下感」だから。
「大」はモモのところでぎゅーっとバーで固定されるので、あの
「あぁっっ」
という落ちる快感があんまりない。

ここのジェットコースターも小さいけれど、
あまり身体を固定されないので「落ち」られてよいです。

同行者はこれらの乗り物に全く乗れないので、
つねに保護者ベンチで見学。
他の人々が「きゃーつ」「こわいよー」と言っている中、
いわく「(私が)風になってたよ」。

いやホント、お陰さまで気持ちよかったですよ。

しかしここの遊園地は見事に家族連ればっかりだなー。
カップル率がこんなに低いとは思わなかったです。

帰りに目にした遊園地(プールもある)のポスター、
「海よりプール」。
よーく絵を見ると、プールに浸かっているのはナメクジ・ファミリー。
いいねー、かわいいじゃないか。

ついでにおもちゃやでタイミング良くDS-liteをゲット。
お金なくてソフトは買えないけれど、本体だけでも・・・。
by peep_giraffe | 2007-06-30 23:55 | 徒然


<< 折り返し! やっと金曜。 >>