人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり今年も曇り。

ここ数年、ちゃんと笹に短冊を下げて七夕の飾りをしています。
「短冊に願いを書く」
と、いう行為が私にこの習慣を続けさせていると思う。

今日の夜8時過ぎに花屋で笹を購入。
小ぶりな枝が売っているのでアパート暮らしには助かります。
帰って急いで飾りつけです。

急ごしらえとはいえ、窓辺で短冊の重みに身を傾げながら、
風に揺れる笹は風情たっぷりで素敵でした。

昼間はライブハウスに行ったのですが、
実はそこにも笹があったんだよね。
短冊書くと、ちゃんと神社で焚き上げてくれるとスタッフが言っていたので、
そちらにももちろん一筆。

「ライブでアナタを喜ばせたい フタバ」

願いが届きますように・・・。
by peep_giraffe | 2007-07-07 23:55 | 徒然


<< 旧交。 ばたんきゅう。 >>