人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンな夢シリーズ「母の土地」

私は母の所有だという土地を夫と見に来ています。
夫が見たいというので来ていますが、
私は本能的に怖くて行きたくないと思っています。

湖の畔、1mのところからその土地は始まっていて、
形状は垂直な土の壁です。
真っ平らな黒土の地面を想像してください。
それが90度の角度でそそり立っているのです。

見上げるとその土地の登りきったところに人が立っています。
夢の中での母と思われるその人物は全体にグレートーンで石のような感じです。
そして2mくらいの首の上の顔はのっぺらぼう。
その垂直な土地を改めて見ると、全体に虫が這うように表土が蠢いています。

私は怖くなって夫に帰ろうとせがみます。
どういう訳か夫はのんびり構えていて私を焦らせます。
前は湖、すぐ後ろは垂直な土地、
もう逃げるところはありません。
私は夫の腕をつかんで
「いい?これは夢だからね。
せーので頑張って目をあけるよ!」

「せーのっ!」

苦労して目を開けて、しばらく布団の上でゼーハーしてました。
by peep_giraffe | 2007-09-14 01:45 | ヘンな夢シリーズ


<< ショッピング。 ヘンな夢シリーズ「はじめに」 >>