人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春謳歌。

恒例、偕楽園・梅詣でに行ってきました。春謳歌。_d0095825_16313223.jpg
去年はタイミングが合わなくて行けなかったので嬉しい♪
まだ、つぼみのものと、既に散ったもの、ちょうど満開のもの。
開花具合はまちまちでしたが、存分に梅の香をかいできました。

今回は境内に猿回しが来てました。
リクくんというニホンザル(CMで「ありえな~い」ってやってるらしい)と、
猿使いのお姉さん。

これが結構見応えがあったのよね。
私なんて感動して、目がうるうるしてたもの。
最前列でしゃがんで見てたので、顔の表情や、毛のふわふわまでよ~く見える。
ジャンプの踏み切りや、着地の重量感まで感じられます。

ご祝儀のお返しに「猿の手形」もらいました。
小さな半紙に朱肉を使って一枚一枚押してあります。
間近に見ると、指紋がくっきりしていて、ホントに手。足じゃなくて。
こりゃいいわ。

今年は千波湖で手漕ぎボートに挑戦。
初めてオールを握る家人に代わってしばらく漕いだけど、
明日は確実に筋肉痛になるでしょう。

他にも家人が鳥にバクダン投下されたり、と盛りだくさんな一日。

帰ってからは音楽作業で、これまた盛りだくさん。ふー。
おやすみなさい。
by peep_giraffe | 2008-03-16 23:55 | 徒然


<< 赤い糸。 なんだ、なんだ。 >>