ヨコスカ!

d0095825_83917.jpg
ユニコーンの復活シークレットライブに行ってきました!
当たったんだヨー(アーティスト枠)。

ファン根性を試されるような、さむーい、つめたーい雪模様。
客もスタッフも心底泣いていたと思う。

バスにて拉致られて移動した訳ですが、
なにしろこの寒さ、
結露で窓が曇って道路標識も読めやしない。
どこに連れられていくのかキョロキョロしてたら、
臨席の女の子が
「ヨコスカ芸術劇場ですよ!今先のバスが入って行きました」と、
教えてくれました。

入場前に屋外でグッズ販売があるとのことで、
購買欲はないながらも、
一応何があるか見たいので並びました。
そして並びました。
ずっと並びました。

・ ・・もう1時間くらい経ったんじゃないか?!
列はそんなに長くないんだけど、販売するブースが小さいんだ。

1人で行った私は話し相手もなく待ち、
周りの人の顔を見るのにも飽き(することないから)、
やっと次あたりに順番か、と思ったら
「はいっ、ここで販売終わりまーす」ってスーツ着たばか若造が言う。
ごめんの一言も無しかー!

ホント寒かったよ。

席は5階。
最初、席順を見たときは目を疑ったけど。
だって普通は3階席くらいまででしょ?
中に入って納得。
オペラホールみたいな馬蹄形になってるのね。

ライブは楽しかった。
実はユニコーンを生で見るのは初めてです。
楽しそうで良かったし、
曲も王道の選曲。
たっっぷり2時間半、満喫しました。
遮るもののない5階前列から、リラックスして初ユニコーン。

バスで会場を教えてくれた彼女とは、
そのままコンサートの席も隣。
すごくいい人で、ユニ話しながら途中までいっしょに帰っちゃったよ。

ようよう地元に帰り着いて、
家人に今日の感想を伝えようとするのですが
「楽しかった!」というと、
「へえ、疲れたんだねぇ」。
顔が死んでいたらしく、
全然楽しさが伝わらなかったようです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-27 23:55 | 徒然


<< ばいごー。 おつかい。 >>