自家発電。

お友達のよしこさんのお誘いで「ちくちく会」。
みんなでお針を持ち寄って、
楽しく縫い物をしようという企画です。
アンニンさんというモダン・キモノ美人を講師に、
端切れで丸ぐけの帯締めを作ります。

初対面のさくらさんと私を加えた4人でひたすら、ちくちく。

私は、太古の少女の頃に家の端切れ箱からガメて以来、
ずっと手元にあった布を使用。
鮮やかな紫の地に青やオレンジの丸い模様がついています。
すごく可愛いのだけど、
6cm幅で2m以上あって細長過ぎて、使い道がありませんでした。

しかーし!これは今日のためにあったのではないか、というぴったりサイズ。
さらに芯にした毛糸はかれこれン十年、
緑が鮮やか過ぎて使い道がなかったもの。
パズルのようにすべてがぴったりハマった?

仕上がりは最高の可愛さです。
4人ともどの布も素晴らしく可愛く出来ました。

家に帰って、何度も、何度も、なんんども!
家人に自慢してニタついてたら、
「いいね、そんなに自家発電で楽しくなれるなんて」
と呆れられました。

いや、だって可愛いんだもの。
d0095825_8464210.jpg見てぇ~!!
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-01 23:55 | 徒然


<< 汗だくだく。 ばいごー。 >>