トリ見。

毎年行っていた偕楽園の梅見、
今年はタイミングが合わず、今日行って来ました。

母も同行したいとのことで3人で水戸まで。
いつもは偕楽園で臨時停車するのですが、
今週末からは水戸まで直通。
バスで移動する代わりに仙波湖沿いに歩いてみることにしました。

晴れ女である母のお陰か、好天です。
人通りもそこそこで、湖面も静か。
新芽も鮮やかです。
そして、トリ、トリ、トリ。
白鳥、カモ、オオバンといったトリたちがリラックスして過ごしています。
地面でもぞもぞ動く黒鳥は、実は卵を温めていたり。

水戸に引越して、毎日湖畔を散歩したくなりました。

梅はもうほとんど終わっていましたが、
雪柳が盛りだったし、
黄門様ご一行との恒例の記念撮影もでしたし、大満足。

ついでに撮った、黄門様と助さん&格さんの顔出し看板の出来がサイコー。
何度見ても笑える。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-28 23:55 | 徒然


<< 今日はホントに。 ビストロ。 >>