うじうじ。

昨日の打合せ記録をうじうじと書き続ける。
「うじうじ」はお天気のせいかな。

イナカから食料が届きました。
一番上には庭のお花、
これがぶっ飛ぶ程いい匂いでした。

いつも楽しみにしているのは、
家で飼っているウコッケイの玉子。
10個入り1パックごとに、
義母がなにか一筆つけてくれるのですが、
今回は「しゃくなげの花」「花みずき」「春の風」「なでしこちゃん」。
なぜ「なでしこちゃん」なのか?と思うものの、
いつもこんな風に季節を取り入れたメモが入ってます。

前回はすごかったよ。
「サルコジ卵」「麻生卵」「オバマ卵」「ライト卵(?)」。
全然、ジョーク体質の人じゃないんだけど、急に政治。
麻生卵よりオバマ卵食べたい、みたいな。

筍も入っていました!
生まれて初めてなんです、筍茹でるの、でへ。
電話で義母は
「もっと大きいのを送ってあげたかったけど、
みんなイノシシが取っちゃうのよ」
うほー。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-04-25 23:55 | 徒然


<< うじうじと書き続ける。 長丁場。 >>