カテゴリ:未分類( 15 )

new link

http://kodomono-ie.info/
[PR]
by peep_giraffe | 2015-05-19 01:03

あれ?

舌下式の体温計を脇に挟んじゃったよ。
毎朝計ってるのに。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-12 23:55

シネマ・デート。

カミヤンと映画。
パティ・スミスのドキュメンタリーだったんだけど、
カッコいいなー。
もう、そこに居るだけで違うよ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-09-16 23:55

ちょんぼ。

今日はあんまり体調が良くなかったので、
家人が明日のお弁当作りを免除してくれました。
ありがとう、寝ます。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-04 23:55

冬至/今年の十大ニュース!

今日は、冬至。
今年を振り返ってみました。

1.CD「Halfway」完成
2.ライブ休業
3.ユニット・ライブで手拍子をいただく
4.転職(派遣→設計)
5.事業体設立
6.Home, Sweet home
7.弁当作り、アイロンがけの習慣
8.ステレオ棚完成
9.プチ主婦
10.アルバイト

今年のあたままではとにかくCDの完成に全力投球でした。
それが完成したのとほぼ同時に設計に仕事の話がきました。
長きに渡って続けていた派遣業務に終止符を打ち、設計事務所の形を整えました。
しかし物件が急には進まず、ちょっと時間が出来たのと同時に、収入が・・・。
その代わり、基盤としての家を大事に出来ました。
暮れのアルバイト2つでは、
設計するためのリハビリ作業と、
全然違った仕事にまだまだ対応できる、という自信を得られました。

今までの「自分:音楽」中心の生活から
「自分=パートナー:生活-仕事-音楽」という、
もっと別の観点へのシフト・チェンジの年でした。

さて、来年は・・・!!

南瓜を食べて、柚子湯に入って、完璧な冬至でした。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-12-21 23:55

お話好き。

年賀状の受付けをしていると、
たまにとてもお話好きな方と出会います。
今日は、
「私、こう見えても89歳なのよ~」という超元気なおば様と
「私、実はもう91歳なのよ~」という超現役なおば様とお話しました。

お世辞じゃなくて年齢より確実に20歳はお若いです。
しかも、とても素敵なんだなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-12-08 23:55

リハ。

次の出し物のためにスタジオへ。
今回は2人での出演のため、1人とはまた違った気遣いが。

例えば、フォーメーション。
楽器構成変更や立ち位置などスタジオでやるべきことがたくさん。
実は、こういうどうでもよさそうなことこそ、
ちゃんとやっておかないと本番でモタモタすることになると思うの。

新曲作りや、ハーモニーの練習等はどこでもできるけどね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-11-15 23:55

次はカラテ?

スポーツクラブでのヨガを断続的に続けていますが、
ふと別のスタジオを覗くと胴着を着た人が・・・。
カラテ・レッスンだって。
更に見ているとインストラクターのミットに蹴りを入れ始めたじゃないですか!
これこれ、こういうのやりたかったのよ。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-11-10 23:55

うふふっ。

昨日の棚完成の勢いで、更に部屋の片付けに夢中!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-11-09 23:55

うふっ。

昨日の棚完成の勢いで、部屋の片付けに夢中!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-11-08 23:55