カテゴリ:徒然( 1049 )

奔走。

年内にいろいろ済ませようと動き回りました。
28、29日ときもの屋さんなので、今日が最後の休日。
30日には早朝から新幹線。

でも痛かったのは風邪をひいてしまったこと。
喉が腫れちゃった。
朝、病院で薬をもらったらすぐ治ったのですが、
おかげで運動に行けなかった。

資料運搬、口座開設、水道・電話開通、解約手続き、サプライ発注、
帰省の荷造り、明日のきもの準備・・・。

そしたら夜にヤクが切れた。
風邪は治ったのではなく、薬で抑えてたんだー。
節々が痛むーん。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-27 23:55 | 徒然

おっと。

出先でコートを脱いだら、
カーディガンに洗濯バサミが2つ。
出掛けに取り込んだシーツからはずしたものですね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-26 23:55 | 徒然

鍋を囲んで。

チェーンの居酒屋で家族で忘年会。
いや、お値段じゃないでしょ、内容でしょ?
楽しく、おいしかった!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-25 23:55 | 徒然

クリスマス・イブ。

ウチの定番はチキン、ケーキ、発砲飲料じゃなかった発泡飲料。
ベタが一番。
夜中に大食べしました。d0095825_033677.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-24 23:55 | 徒然

習慣。

最近、ふと気づくと、エレベーター内で靴を脱ぎ始めている。
具体的に言うと、靴のバックストラップを踵からはずしている。

・・・毎日通う、スポーツクラブと事務所、
いずれも靴を脱ぐから、それが習慣化してしまったらしい。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-23 23:55 | 徒然

今年の10大ニュース。

冬至ということで。
 1.きもの屋さんで働きはじめた!
   (とうとう趣味を仕事にしちゃった、と抵抗感もあるが、やっぱり楽しい)
 2.My断捨離スタート!
   (がんばるとはかどる。時に停滞期もある。ゴミの収集日が心待ちになる)
 3.新規お仕事を追加!
   (これも「ギフト」を使う、と抵抗感があるが、がんばりますよ)
 4.たくさん運動した!
   (事務所のSちゃんとガンガンにエアロ参加。実はベリーダンスフィットネスにも手を染めた)
 5.あうんの呼吸のパワーアップ!
   (家人とのパートナーシップのレベルが向上)
 6.爪を伸ばした!
   (ン十年来の爪噛みグセを改善、ジェルネイルにも挑戦した、のについ3日程前に気づいたらまた丸坊主に噛んで短爪になっちゃった)
 7.きものをつくった!
   (一枚は古い反物から縫ってもらい、もう一枚は誂え染めの色無地、ただしどちらも破格のお値段だった)
 8.トリが可愛い!
   (最近は体重測定のために毎朝掴むので、スキンシップにより愛が増す)
 9.トリ仲間のカミヤンが遠くに行っちゃった!
   (割とマジでさびしい)
10.建築の仕事が終了した!
   (中途。あんまり思い出したくないな)
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-22 23:55 | 徒然

あたふた。

willlist2010、私が今年やりたいこと100のリスト。
なるべく来年に持ち越すものを減らしたい。
かつ、来年からの新しい生活の準備。
あれも、これも手をつけて毎日積み残してしまう。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-20 23:54 | 徒然

怒涛の更新。

11月26日あたりから「ど、どっ」とアップ。
いろいろ身辺に変化が起きているもので・・・。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-19 14:29 | 徒然

ビックリ。

急に、ビッグマックが食べたくなってマックに行きました。
注文したら「200円になります」
えっ?!

たまたまセールだったんですね。
普段はあんまり食べないビッグマックが急に食べたくなって不思議でした。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-18 23:55 | 徒然

移動。

朝、エアロとベリーのクラスに参加し、
事務所でお弁当を食べながら打合せし、
新しい仕事の契約をして、
セレモニーに参列して。
振れ幅の大きい、出歩き尽くしの一日でした。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-17 23:55 | 徒然