カテゴリ:トリ( 41 )

いい線。

私「あのー、『追っかけ電話サービス』について聞きたいんですが」
NTT「転送サービスのことですか?」
惜しいな、私。
ナイス!オペレーターのお姉さん。

クイックルワイパーハンディ 伸び縮みタイプを購入。
柄が伸び縮み自由自在のワイパーです。
もちろん掃除用に買ったんだけど、実に便利な使い方を発見。

<砂壁を齧ってはがしてしまうインコのいる家庭向け>
「がりっ」と音がしたらすかさずワイパーでインコを追う!
いちいち立って飛び跳ねなくて済みます。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-21 23:55 | トリ

余裕。

2回目のトリ病院。
みんももう相当元気になっているし、
移動の勝手もわかってきたので、みんも私もゆとりをもてました。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-12-10 23:55 | トリ

病院に行きました。

初体験。
みんなお菓子の紙袋を下げているここは・・・。
トリの専門クリニック。
袋にはトリが入っているんですね。

実は先週からみんが体調不良。
膨らんでじっとしている。
ついに今日、専門医院デビュー。
前に朋友カミヤンに教えてもらったところ。
行き道、待合室と胸が痛くなるくらい心配しました。

診察結果、弱っているけれど細菌にたぐいはなかった、ほっ。
注射とお薬、もちろん保険はきかないよ。

でねー、帰ってきたらみんが甘えるのー。
私の指に顔を擦り付けて「みゅー、みゅー」言うの。
こんなみんは初めてー、カンドー。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-30 23:55 | トリ

直線縫い20m。

トリよけカーテン裁ちました。
アイロンであげ幅を印して、明日は縫う。
カーテン4面分、上下合わせて20m以上の直線。
もう、マシーンになって縫うしかないな。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-11 23:55 | トリ

トリ待ち。

今朝、普通に出勤しようと思っていたら、
トリの世話係だった。
仕方ないので放鳥して、カゴやエサを整える。

でね、はるが全然帰ってくれなくてね。
やっと戻ったのが12:30。
半日仕事が出来なかったYO。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-27 23:55 | トリ

効果絶大?!画伯!

みんが牛乳のパックででエロエロ。
家人が、
「よし、オレがもっと使えるようにしてやる」
とマッキーを握って描いた絵がコレ。
d0095825_140534.jpg
すると、すごいよ!
とたんにみんのエロエロ情熱が失せた!!

家人は、
「オレの絵って、そんなにマイナスオーラ出してるかな?」

・・・かもね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-19 23:55 | トリ

効果絶大?!

みんがプラスチックのスプーンでエロエロ。
家人が、
「よし、オレがもっと使えるようにしてやる」
とマッキーを握って描いた絵がコレ。
d0095825_1375236.jpg
すると、すごいよ!
とたんにみんのエロエロ情熱が失せた!!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-18 23:55 | トリ

肉体改造-2。

みんは暗がりを怖がらなくなりました。
暗くしても平気で遊んでいます。
トリ目はどうしたんだろ。
今日も、洗濯バサミ(エロエロ用のオモチャ)を隠した布の後ろに潜り込んでごそごそと。
目に見えないものも覚えていて探せる、ってすごいことじゃない?
スーパー・インコ?!

かくいうはるも、ごそごそいえど姿は見えず。
どこかと思って探したら、戸棚の奥からひょっこり現れました。

キミたち、日々腕をあげて、もとい羽根をあげておるな。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-16 23:55 | トリ

肉体改造。

大概、トリはマックス1時間半くらいでカゴに帰ります。
お腹がすいて限界を迎えるからです。

ところが・・・。
みんは自主トレの末(?)、3時間も補給なしでいられるように!

はるはちゃんと1時間過ぎたあたりで
「返して」と言いにきます。
みんは一体どんなカラダになったのか?!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-15 23:55 | トリ

氷解。

最近、洗濯機から衣類を出す時に、
必ず2~3個洗濯バサミが入っています。
木製のクラシカルタイプなので、湿ってしまう。
「ああ、またやっちゃった。中に落としたのに気づかなかったんだな」
洗濯機の真上に洗濯バサミ入れがあるので、うっかりしちゃうんだろう。

ところが、今日、天啓が・・・。
「トリだ」

私 「どうもトリが洗濯バサミを洗濯機に入れているみたい」
家人「そうそう、上手に落とすんだよ。すぅっと引っ張ってね」

知ってたんだ。
見てたんだ。
だったら拾っておいてくれー。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-02-01 23:55 | トリ