<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピザとわたし。

幼少の頃、アメリカに住んでいたときは暮らし向きが苦しかった。
1ドルが360円の時代です。
あんまり自分ではビンボーな記憶はないのですが、
確かにクリスマスツリーが母の手作りだったり、
プレゼントも慎ましかったりしたかも。
でも、全体にそんな時代だったでしょう、みんな。

で「家計を助ける&家事を楽にする&家族サービス」を兼ねて、
毎週月曜はMr.G'sというピザ屋に一家で行っていました。
月曜はピザが食べ放題なんです。
包んで帰ったピザが翌日の父のお弁当だったりしました。

アメリカン・サイズの薄い生地のピザを食べながら、
アメリカン・サイズのグレープ・ジュースを飲みながら、
店内で上映されているモノクロの喜劇無声映画を家族で観る。

好きだったんでしょうね。

最近他人から言われるまで気がつかなかったけれど、
私は「ピザ好き」らしいです。
宅配ピザの具沢山ピザやイタリアンなピザよりも、
あの時の、あのカンジ、それが私の好きなピザなんでしょう。

シェーキーズに食べに行ってがっかりした、というのが本題です。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-11-29 23:00 | 徒然