<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大晦日の厳島神社。

ぽかぽかの好天で気持ちの良い宮島散策でした。

朝は4:30に起きて真っ暗な中を移動して、
6:30の新幹線ですよ、みなさん。
でも早い移動が功を奏して一日が長い、長い。

慣れたもので、広島駅からそのまま宮島口に移動して、
手荷物を預けて身軽になります。

フェリーも気持ち良かった。
焼きガキもおいしかた。
一番の干潮にあたったようで、大鳥居まで歩いて触ることができました。
大願時でおみくじをひいて、今までで最高の「中吉」を出しました。
「わーきれいなアメジスト!」とかなり硝子チックな匂玉を買い。

今まで果たせなかったロープウェーにも乗り、瀬戸内海を見渡しました。

なんて楽しみすぎて、予定を大幅にオーバーしての帰還となりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-31 23:55 | 徒然

大掃除・スキヤキ。

アパートの大掃除。
「掃除と片付けは別物」と割り切り、
台所、窓、玄関、トイレに的を絞ってぴかぴかに。
気持ちいいです☆

かつては恒例だった実家での大晦日スキヤキ。
今年は一日早めて行いました。
よく食べました。
よくしゃべりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-30 23:55 | 徒然

運動納め。

今年もまあまあ健康に過ごせたと思います。
朝の駅までラン、と定期的なスポーツクラブ通いの賜物?
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-29 23:55 | 徒然

お誕生会。

父のお誕生会は忘年会シーズンとバッティングしてしまいました。
が、まあまあ及第点のお料理をいただけたのではないかと!
幹事のお手柄(→自分)!
プレゼントの鞄も喜んでもらえたようで良かったです。
次の食事会はタイ料理、と先の計画も立てつつ、楽しく過ごしました。
実によく飲み・喰い・しゃべる家族です。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-28 23:55 | 徒然

軍鶏。

と書いて「ぐんけい?」と読んだのは私だ。
バンド・カオス(仮)の打上げはトリづくし。
今年もいろいろお世話になりました!
外はすごい大雨でしたが。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-26 23:55 | 徒然

-5。

食生活テキトーながら、いろいろ気をつけていたら、すこぅし痩せた。
マックスは太もも-5cm。
どうもズボンが緩い気がしてたんだよね。
体重は変わらないのに、どこに肉は移動したのか?

寄り道の帰りに駅で家人にばったり。
おう、びっくりだね。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-25 23:55 | 徒然

We Will Rock You

泣いたぜ。
歌声だけで心が震えてしまって。
蛍光発光スティック、超気に入りました。
自分のツアーでも作ろう♪

帰りにつまんだピザはおいしかった。
けどクリスマス・ラッシュでえらい席数が多くて、人がぎっしり。
食べてる途中で「ピザの大皿を下げたいから」
とめいめいの皿に無理やりピザを分けさせられるし。

高さに泣きつつケーキも買い、
スーパーでトリモモを買い、
キャンドルを灯して、
シャンパンを飲みました。

このシャンパンがね、お祝いに頂いたロゼで、むやみとおいしかった。
ごちそうさまです!
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-24 23:55 | 徒然

年内最後のライブ鑑賞、充実した内容でした。

詩の朗読の富岡さんは、
落ち着いた声と、真っ直ぐ届く言葉で聴かせてくれました。

ギター弾語りの廣瀬さんは、
可憐なアルペジオと、大人のユーモアで聴かせてくれました。

トリのギター弾語りのらいさんは、
私は今まで観たらいさんのライブで一番!というくらい良かった。
途中からロード・ムービーを観ているような気分になりました。

打上げではちょっと飲み(飲まされ?)すぎて、
何年かぶりでキモチ悪くなったよ。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-23 23:55 | 徒然

冬至の行事。

冬至といえばカボチャと柚子湯、これは知ってた。
昼の仕出し弁当にもちょこっとカボチャが入ってました。
でも餃子を食べるってのは知らなかった。

日本人だからカボチャとゆずだけで充分なんだけど、
話題にすると急に食べたくなるのが餃子。
深夜の居酒屋でビールに合わせてつまみました。

ってやってたらゆずを忘れた。

冬至スタートにあやかるべく大晦日用の新しいパンツも購入。
これをクリスマスプレゼントにしちゃえ。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-22 23:55 | 徒然

夕ごパン。

作りたくない日もある。
ホントはピザが食べたかったんだけど、
ひとりでピザは高くつくのでパン屋さんへ。
チーズを4種使ったパン、ハマった。

目下スポーツクラブが改装中でシャワーが使えません。
久しぶりに銭湯へ行ったら、気持ちよかった~。
芯から暖まるし、身体が超リラックス。
「ほわ~」としながら帰りました。
[PR]
by peep_giraffe | 2006-12-21 23:55 | 徒然