<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おいしいものはしあわせ。

カミヤンのお誘いで市川にあるカフェでディナーをしました。
ひとつ、ひとつ手が込んでおいしいくて、見た目もきれい。
しかも野菜たっぷりなのが嬉しい。
お値段もびっくり!なプチ・プライス。

ママさんは話し上手で、惜しげもなく
「これはニンジンをね・・・」等とレシピも教えてくれます。

もしかしたら、もしかしたら!ここでライブが実現するかもしれません。
是非このおいしさを分かち合いませう。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-30 23:55 | 徒然

また飲んぢゃった。

会社の打ち上げ親睦飲み会がありました。
めずらしく参加者が全員飲む。食う。しゃべる。
楽しかったです。
そしてごちそうさまでした!

解散後急に酔いが回ってきたけど。
ちゃんとスーパーで買い物して、
もしかしたらスポーツクラブでシャワーも浴びたかも(記憶怪しい)。
でも家に着いたとたんメロンメロンに眠くなってしまった。

会話もすごくいい加減にした気がする。
ごめんなさーい。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-29 23:55 | 徒然

ハッスル。

ゆうべ「カンフーハッスル」という映画を観ました。
全然期待してなかったのだけど、面白かったー!
ジャンルはカンフー・コメディ。
馬鹿々々しくて笑っちゃうわ。

カンフーの達人たち(特に棒術のおじさん)の身のこなしの美しさも良い。
なんか中国拳法を習いたくなります(私だけ?)。
あと、暗殺者のシーンとか斧ダンスも良かった。

町並みや建物や時代の雰囲気みたいなのも好き。
ちょっとブレードランナー思い出す。

「少林サッカー」はあんまりピンと来なかったのだけど。
というか観ていて全然同じ俳優さんと気づいてなかったけど。
アクション・スターで監督もやる人って多いんですかね。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-28 23:55 | 徒然

立った、立った!

d0095825_1754896.jpgご来場ありがとうございました!
なんとか今年最初のライブを終えることができました。

今回は2歳にして初めて着物で立ってライブしました。
これに挑戦するまで随分時間がかかりました。
タダでさえギターが身体に余るのに、着物で動きが不自由です。
また「ギター侍?」「カシマシ娘?」と言われる恐れもあります。

でも変えて良かった。
身につくのにはもう少しかかりますが、
方向性としては間違っていないという実感を得られました。
新曲もなんとか披露できてホッとしました。

「もっとガツンと来て欲しかったとか」とか「林檎フォロワー?」とか
ご意見・ご批判もばっちり頂きました。
今後に生かしてまいります。

今年も一本、一本大切にライブをやりたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

夜は以前からの約束でタイ料理を食べに行きました。
んまかった!!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-27 23:55 | ライブ

ぶつぶつ。

明日に向けてなんとか新曲を覚えようと必死です。
がんばれ、灰色の脳細胞!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-26 23:55 | 徒然

出来た!

新曲出来ました。
明後日のライブでお披露目する予定です。
ふぅーう、間に合った!

さすがに2時間のスタジオ練習は疲れます。
後半はエネルギー切れました。
ですが楽しくライブが出来るための練習ですから、がんばりますよ。

そうそう、家のそばの白梅が2分咲きです。
嬉しい。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-25 23:55 | 徒然

だめだ、だめだ。

久々のドラム教室でした。

今回から左足でハイハットで8を刻みながら、リズムを叩きます。
完全に両手両足状態です。
できねー。

後半はちょっと「らしく」なったけれど、
最初は左右の足が完全にいっしょに動いちゃって恥ずかしかった。
でもこれが出来たら多分ぐーんと腕が上がるので、燃えます。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-24 23:55 | 徒然

そーか。

ストロークが強すぎるのね。
ちょうど「人はどのくらいの力でギターを弾いているんだろう」
と疑問を持っていたところ、
家人(流麗ギター)にアドバイスしてもらいました。

非力な私ですが、いつも手加減なしに弾いていて、
それがギターの響きをぶっ潰していた訳です。
「ギターの前に赤ちゃんがいるように弾いてごらん」

どうしてもだんだん力が入ってしまうと思うけれど、
心して練習します!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-23 23:55 | 徒然

新曲は。

日本語の曲になりそうです。
「~そうです」って、もう今週末がライブなのですが。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-22 23:55 | 徒然

もっともショックなのは。

こんなにフル・コースの健康診断を受けたのは初めてです。
広々としたクリニック内に大勢受診者がいて、
それらがびっくりする程効率的に診断を受けていきます。
スタッフもかなり大勢。

バリウム&マンモグラフィ&骨密度検査を初体験。
マンモは痛いとは聞いていたけれど、マジすげー痛い。
こんなに押しつぶしていいものとは知らなかった。
バリウムは宇宙飛行士の訓練気分で。
頭の方が足より下がったり、診察台の上で転げ回ったり。

多くの診察項目をこなした割には随分スムーズに終わりました。
でも一番ショックだったのは視力。
落ちてたな~。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-01-20 23:55 | 徒然