<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イラスト。

今回仙川で使うチラシ用に絵を描きました。
けっこう可愛く描けたよ。
是非手にしてみてください。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-28 23:58 | 徒然

利害の一致。

風邪をひきかけてます。
仕事帰りに駅前のクリニックに寄ります。

「先生、風邪をひきかけているので、一気に治したいんです」
「分かりました。はい、口あけて。
 はい、じゃお薬だしておきますね。
 コレとコレとコレと・・・。
 じゃ、あとは適当にやって(笑)」

早いんです。
診断は1分もかかりません。
豪快な感じの女医さんなんですが、
こちらの意図を実に良くわかっていらっしゃいます。
私はライブ前で忙しいので、サッと薬をもらって直したい。
必要以上のお見立てはいらないんです。

前も
「絶対咳が出ては困るので、何かお守り代わりになるものをください」
という注文に、(心身に)よく効く「貼る咳止めシール」をくれました。

しかもごっそり種類をくれるんだけど、安い。
という訳で、困ったときはよく利用するクリニックです。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-27 23:55 | 徒然

新たな気持ちで。

まだまだライブ週間真っ只中。
昨日得たもの、失ったもの(?)を踏まえて、
次のライブにむけてゴー、ゴーです。

そういえば今朝見た夢。
アローンの店長さんと息子さん、私の三人でドライブ。
乗っているのは店長のパステルピンク・メタリックのJAGUAR!
(多分実際にはお持ちでないと思います、ジャガー)

ゴールデンカード保持者の私(=ペーパードライバー)がハンドルを握り、
高速道路をかっ飛ばします。
でも座席が低くて視界の半分以上がダッシュボード。
路面見えなくて怖かったよ。
大体、私が運転している時点でこぇー。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-26 23:55 | 徒然

ご来場ありがとうございました!

怒涛の3連ライブの1発目、
高円寺・アローンでのライブを無事終えることができました。
前回の初「立ちライブ」に続き、
今回は初の「オールニホンゴ・ライブ」に挑戦しました。

なんだか口が上手く動かなくて歌いづらいのですが、
今後は歌い込んでいかないとなりません。
日本人なんですから。

そして今回も前回同様、
前日に完成した歌を披露してしまいました・・・。
日本語の曲ってやっぱり作るのも難しいです。

終わった直後の虚脱ぶりはすごかったです。
空っぽで、抜け殻のように座ってました。

暖かく聴いてくださった、ご来場の皆様、
打ち上げで楽しくいっしょに過ごしてくださった皆様、
どうもありがとうございました。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-25 23:55 | ライブ

行ってよかった!

時間ぎりぎり(というよりアウト)でTooruさんの個展に行ってきました。
行かれて本当に良かった。
走って、しかも手ぶらで行ってしまったよ。

美意識が貫かれていて、作品にまったくブレがありません。
集中力と、
全体を見通す目と、
情熱がたくさん必要な作業だと思います。

作品の多くに「ご売約済み」シールが貼られていて、
もうこれらをいちどきに見ることはできない訳です。

今年も新しいテーマで作品を発表されるようです。
すごーく楽しみ!です。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-24 23:55 | 徒然

締め出しby自分。

帰って家に入ろうと思ったら鍵がない!
しょうがなく隣に住む大家さんにスペア・キーをもらって部屋に入る。

途中で立ち寄ったマックに電話してもないし、
スポーツクラブにもない。
こうなったら地面をサーチしながら駅まで歩くしかないな。

と思ったら共同ポストの屋根の上にありました。
自分で郵便をチェックしたときに落ちたのか、
アパートの住人が拾って置いてくれたのか、
とにかく助かりました~。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-20 23:55 | 徒然

連絡!連絡!連絡!

怒涛のライブ3連発を前に連絡業務が多発しています。
いずれも大事な、大事なご用なので気が抜けません。

ライブには、
練習と創作と
衣装の段取りと
連絡が欠かせないのです。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-19 23:55 | 徒然

むしろ良い天気。

朝から冷たい雨の降る中、ネズミ海に行ってきました。
プレゼントで頂いた入場パスポートの使用期限目前です。
最初は傘を差してしましたが、思い切ってカッパを購入。
これで両手が空いてなんでも乗れます。
と、思ったとたんに雨がやみました。

最終的には、朝の雨のお陰で園内は人が少なくて、
なんでも思いっきり乗ったり、見たり、食べたりできました!

メンテのため乗れないものもありましたが、
今のところ未練を残しているのは「タワー・オブ・テラー」だけです。
でもこのアトラクション、なかなか名前が頭に定着しなくて、
「テラー・オブ・タワー」になったり「タワーハッカー」、あげく「タワー・オブ・ハッカー」って・・・。

昼から閉園まで遊び倒してくたくたの家路でした。
チケットをどうもありがとう。
超~~満喫しました。
ちなみにあんまり乗れ過ぎて、
ついにファスト・パスの使い方を習得できませんでした。

↓遊んだものリスト、見て見て!
アクアトピア
ストームライダー
ミスティックリズム
レイジングスピリッツ
・サルサ!サルサ!サルサ!
・プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
マジックランプシアター
キャラバンカルーセル
スカットルのスクーター
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
マーメイドラグーンシアター
ブローフィッシュ・バルーンレース
海底2万マイル
ビッグバンドビート
・ブラヴィッシーモ!
センター・オブ・ジ・アース
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-18 23:55 | 徒然

ライブ写真をアップしました。

一年以上更新できなかった上記ページをアップしました。

まだいくつか欠けている部分がありますが、
大体の感じは出ていると思います。

改めてみるといろいろ思い出します。
これらの経験を下さった、お客さん、主催者、スタッフの方、
皆さん本当にありがとうございます。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-17 23:55 | 徒然

匂いで主張。

あっ、沈丁花の匂い!

と思って探すと、
ありました沈丁花の小さな茂み。

ちゃんと季節が来たら教えるんだね、自分の居場所。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-02-16 23:55 | 徒然