<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なにもかもあらう。

カーペットも寝具も通常の洗濯物も冬物も。
がんがん洗う。
干して、取り込んで、ばんばんしまう。
クローゼット、もとい押入れもスッキリ。

夜は妹たちを見送りました。
また、夏にね!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-30 23:55 | 徒然

Ashes and Snow。

カナダのフォトグラファー、グレゴリー・コルベール氏の写真展へ。
場所はお台場のノマディック美術館。
これも妹たちに誘われて家族で行きました。
まだ見てない人のために、ネタバレは避けますが、

「良かったですよー!」

動物と人間が○★×@△!
一瞬の動きを切り取る■▽~∵*◎!

美術館は仮設建物ななのですが、
現地調達したコンテナを組上げて空間を作っています。
建築からすっかり遠ざかっていたので、
設計の阪茂の名前も久々に目にしました。
やるなー、おぬし。
会期が終わって移動しても、あまりゴミが出ないわけです。

そういえば「ノマド」というバーが昔あったなー、と調べたら、
ノマディックとは遊牧民のことなんですね。
遊牧民仕様の美術館。
いいっすねー、ロマンがあるよ。

いい天気に誘われて、解散後にお台場散歩。
「もう来ることないだろーなー」とフジテレビ社屋を見学しました。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-29 23:55 | 徒然

展覧会の絵。

ホントは絵の展覧会。
遠方から妹夫婦が訪ねてきて、せっかくだからと展覧会に行きました。

「モディリアニとその妻ジャンヌの物語」@渋谷Bunkamura。
(うっかり文化村と書くとイメージが変わってしまう)
まず展覧会が久しぶり。
前がいつか思い出せない。
でも行って本当に良かった!

ホンモノの持つオーラってすごいな。
視界にまだ入る前からびんびんと絵からパワーが伝わります。

モディリアニの描く細長い人物像は一見、モデルと変えて描かれているようですが、
実は当人の写真を見るとソックリで笑える程。
ジャンヌは素描がいいです。
そしてすごく美人です。

d0095825_1641107.jpg
夜はみんなで実家に集まってお食事&おしゃべり&お泊り~。
写真はアイスクリームに偶然できていたハート型のくぼみ。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-28 23:55 | 徒然

ハヴァ・ナイス・ヴァケーション!

明日から大型連休です。

後半にライブを控えているので、あまりハメをはずせませんが、
いろいろやりたいことをリスト・アップしました。

リストの過半数が、
・冬物を洗濯する
・古タオルを処分する
・カーペットを洗う といった生活の行事になっています・・・。

とうことで、今夜は読書三昧ー!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-27 23:55 | 徒然

カバンが重いわけ。

風邪で仕事を休みました。

昨日、帰ってからお腹がしくしくしだして、
結局風邪だったようです。
カバンが重かったのも身体が弱っていたからなのね。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-26 23:55 | 徒然

カバンが重い。

本日はドラム教室が急遽お休みになりました。

前回、事務局からの電話を知らずに無視して痛い目にあったので、
今回はちゃんと電話を掛けなおしたよ。
でもテキストとスティックは無駄になった訳で・・・。

ライブのチケットを引き取って、
地元の図書館に予約の本を取りに行く頃にはもうカバンが重くて、重くて。
いつもとそんなに量は変わらないんだけどなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-25 23:55 | 徒然

がんばれ古代機種。

私のハードディスクMTR(マルチ・トラック・レコーダー、2003頃購入)。
もうホントに調子悪い。
でもこの機械で作っている音源だけはなんとか完成させないと、このMTRから卒業できない。

私が録音作業が好きじゃないのは、
この機械の不調と、
ギターのバッド・チューニングのせいだと思う。

だったらなんとかせい!
「靴底がはがれているから、歩くのキライ」って
言ってるようなもんだ。
靴を直すか、新しい靴を買うかすればいいんです。

今回はともかく次の電柱まで、この靴で歩きまーす。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-24 23:55 | 徒然

ドギー・カフェ。

いつもライブに来てくださるKさんとカフェで待ち合わせ。
ホヤの瓶詰めを下さるというの。
更に愛犬のペロくんにも会わせてもらえるの。
しかも、前を通る度に入ってみたい、と思っていたカフェなの。

いいなー、犬といけるカフェは。
楽しいもの。
またペロくんが可愛いんだわ。

ついつい長居をしてしまいました。
Kさんご一家、お付き合いをありがとうございました。

帰って早速ホヤ瓶詰め開封。
おいしい!食感がなんとも言えませ~ん。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-23 23:55 | 徒然

よかライブだったばい。

家人のライブを観に行ってきました。
今まででイチバン!の出来だったと思います。
声がよく伝わりました。
ライブ後の茶話会も楽しかったです。

でも今度からはもっと余裕を持ってライブに臨んで欲しいと思います。
前夜?当日早朝?3時にチラシの作成を依頼しないでください。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-22 23:55 | 徒然

スーパー・マリオ!

生涯初のスーパー・マリオ挑戦(DS版)。
「どうしてもヒゲのおっさん=マリオに感情移入できない」と
興味すらなかったゲームですが、DSを手渡されたので。

そもそもゲーマーではないのでキー操作が身についてません。
しかしピーチ姫はさらわれてしまったのです。
マリオは行かねばなりません。

そうして走り出したマリオは正面から来た、敵のキノコ?に、
いきなり「がしっ!」と抱きついてしまいました。
これでワン・アウトです。

改めてジャンプや金貨やキノコの説明を受け、ゲーム続行。
しかし操作に迷ううちにジャンプして着地した先が、穴。
早くもツー・アウト。

そして自分で金貨を取ったり、
キノコをやっつけたりし始めたところで、
前方よりカメ。
「えっと、どうすんだっけ。跳ぶのか?時間ないから逃げよう」と
方向転換したところでカメに捕まり、ゲーム・オーバー。

はまれる程ゲームに熱中する日は来そうにありません。

夜、観たライブは面白かったよー。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-04-21 23:55 | 徒然