<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

めっこ飯。

標準語ではなんていうか知りませんが。

ゆうべお米を砥いだ後、炊飯器のスイッチを「保温」のままにしてしまった。
ポチっと「炊飯」を押せば良かっただけなのになー。
これをやってしまうとどうやってもご飯が復元できない。
なにやってもおいしくならない。
うー、ショック。

夕方は友人の就活を励まそうとジャンボ・シュークリームを買っていったら、
「これなら、菓子パンかお惣菜が良かった」とクレーム。
浪費家から倹約家に変わったのはいいことだけど、
ちっとこっちにも気ィ使え。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-31 23:55 | 徒然

ソリスト。

週末にバンドのレコーディングをひかえています。
といってもそんな大げさなものでなく、
というよりへぼへぼなものですが。

でも万が一に備えてギター・ソロの練習。
私がエレキでソロを弾く。
想像しただけで脱力笑いがでるよな~。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-30 23:55 | 徒然

お教室で。

ボッサは叩いていると、ヘンな方へトリップする。
1曲終わる頃には完全に目を閉じて眉間にシワが寄ってる。

それに続けてレッチリの「Give it away」。
幅のある選曲です。
先週は休んでしまったので、叩いてなんかサッパリした。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-29 23:55 | 徒然

見られましたか?

皆既月食でしたね。
うちの辺りは雲が厚くて、全然見えませんでした。
ただでさえ、欠けて消えていくものを見つけるのは難しいのに。

朝、通勤の時はいつも始発の電車に乗って座ってきます。
これは貴重な睡眠時間なんです。
でも今日はたまたまちょっと小説を読んでました。
「すみませんねぇ~」
人を掻き分けて乗ってきた脚の悪いお婆さん。
もちろんすぐ席を替わりました。

で、いやだったのは、
さっきまで私の臨席で熱心にメイクしていたお姉さんが、
お婆さんの登場と同時に「サッ」といきなり寝始めたこと。

それはないんじゃない?

今朝は起きがけの寝ぼけたときに、
どういう訳か自分の手が左右逆についているように見えて、
何度もなんども確かめてしまいました。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-28 23:55 | 徒然

脅かしすぎ。

同僚が旅行でニューヨークへ行きます。
みんな口が悪いので、
恐ろしげな話ばかり吹き込んで怯えさせ、
しかもなぜかものスゴくお土産に執着。

私は物欲ないので、無事帰ってきてくれればいいです。
でもって、私が旅行行くときに仕事のバックアップをしてくれれば・・・。
って、私も随分打算的?

今日の月はきれいででっかかった。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-27 23:55 | 徒然

倹約生活を始めました。

工夫次第で結構楽しいものです。
散歩したり、レンタルDVD観たり。
途中のスーパーで、食材がことごとく高値、
おっと高嶺の花なのが寂しいですが。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-26 23:55 | 徒然

ご来場ありがとうございました!

d0095825_15155787.jpg今回はイベント初出演ということで頑張ってみました、ヘンな方向に。
時間が短かったのでエレキに挑戦。
かつ、阿波踊りの祭り真っ最中ということで写真のような・・・。

編み笠をちゃんと本場徳島からお取り寄せしました。
田舎の娘さんに、
「すいません、ちょっとエレキ持ってみていただけますか?」
と頼んだようだと家人に言われました。

他の出演者の方も祭り全開で素晴らしいライブでした。
出るほうと観るほうの垣根の極めて低い、楽しいイベントでした。
ご同席のみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-25 23:55 | ライブ

明日の準備。

毎回ライブ前は、練習はもちろん、衣装の段取りやグッズの用意などをします。
帰りの着替え、特に履物を忘れないようにしないと。

そんな中、今回のスペシャル・ミッションは「寝押し」。
とあるモノを布団の下で押して、角を出します。
さて、そのモノとは・・・?
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-24 23:55 | 徒然

旅の終わり。

長かった、夏のさすらいも終わり。
実家から荷物を引き上げます。
暑くても、散らかってても、やっぱりおうちが一番。
と、言えるのは今夜がわりと涼しいからだらう。

トランク空けて、洗濯機を回して、スタジオへゴー!
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-23 23:55 |

おかえり。

両親が旅行から帰ってきて、実家に会いに帰りました。

「おかえりー」に応えて
「おかえりー」

という挨拶を済ませたところで母が、そうっと私の目に手を伸ばします。
髪が目にかかっているのかなと思い、つまむに任せていると、
「わっ、蚊だった」と母が言いました。

瞼になにかがついているのでつまんだら、蚊だったのです。
その後瞼が「ぷーっ」と腫れて、しっかり刺されてしまったようです。
どうして気づかないかなー、自分。
どうしてその顔見て笑うかなー、マミー。

両親とも旅行は楽しんだようでよかったです。
無事に帰ってきてくれるのが一番嬉しいですね。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-08-22 23:55 | 徒然