<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すごい大物。

今日はうって変わってアマチュアのライブを。

その中の一人のチラシがすごかった。
名前を伏せるために例をあげて書くと、
A4の紙の上半分にデカデカと

「渋谷公会堂 in 下田次郎」!

逆だろう、名前と会場。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-30 23:55 | 徒然

カシマシ。

痛い家計の中からやりくりして行ってきました、エレファントカシマシ・ライブ。
やっぱりミヤジは選ばれた特別な人だなー。
特に声は本当にギフトってやつだと思うよ。

オールスタンディングの会場は嫌。と言いつつ、頑張って行って良かった。
前方にモアイが二人もいて見えづらかったけど。

恒例のエレ友打上げ、行けなくて残念。
同年輩でディープなカシマシ話をするのが楽しいんだけどね。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-29 23:55 | 徒然

闖入。

今週もおやつ=おイモ持参でフリーライブを見に行きました。
駅ビルのホールを借りて行っているライブです。
ただなのに大変に見ごたえがありました。

しかし言うなれば公共の場での公開ライブ、
ラスト間際にとんだ飛び入りが・・・。
酔っ払いのおじさんが、
ステージ上の女性アーティストに話しかけて止らなくなっちゃった。
アーティストはすごく上手にかわしてたのだけれど、
おじさんはもう加減がわからないからさ。
最終的には主催者の人がおじさんをやや強引に連れ出してました。

出演者も、スタッフも、お客さんもオトナで良かったよ。
おじさんだけコドモだったけど。
人間力を問われたシーンでした。
(私は無理、顔が引きつる)
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-28 23:55 | 徒然

屋上で。

雲の間に見え隠れするお月様をすばやくウォッチ。
真っ白で、まん丸で、輝いてました。

夕方からエビ・アレがぶり返し、つらかったっす。
なんかポカリみたいな飲み物で、
さーっと飲むと、さーっと体が中和される、
みたいなのないのかな。
あったらエビ、食べられるのに。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-27 23:55 | 徒然

さよなら、エビちゃん。

昨日の送別会、鍋に入っていたワンタンをパクッと食べたんです。
あっ、おいしい、これは・・・エビ?!

実はエビが好きにもかかわらず、
去年あたりからエビ・アレルギーになってしまいました。
昔からエビものを食べると口の中がムズ痒かったのですが、
マックのエビぷりバーガーを食べた時点で、
アレルギーのコップがついにいっぱいになったようです。

好きなのに食べられないのは哀しいもので、
しかもエビって和洋中みんな!入ってます。
エビ天も、トムヤムクンも、エビチリも、オマールのローストも諦めなければなりません。

でも食べちゃったものはしょうがありません。
と、思ったら今日の昼ごろから顔に赤い発疹が出始めました。
まずは無意識に痒くて顔を掻いているのですが、
だんだん頭皮や、首も痒くなり始めて、発症に気づきます。

鏡をみると顔といわず、頭といわず、赤まだらです。

夜の11時くらいがピークで徐々に治まりましたが、つらかった。
顔は火照って輪郭がボコボコになりました。

なんとか克服できないでしょうか・・・ね?
ちなみにカニは大丈夫です。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-26 23:55 | 徒然

中秋の名月。

ちらっとは見た。
ホントはもっとゆっくり味わいたかったのだけれど、飲んじゃってダメ。

同僚の送別会だったんです。
オンナだらけ、なかなか盛況な会で楽しかったです。

みんなよく食べるんだー。
大勢で、バンバン頼んで、食べて、しゃべって、気持ちいいくらい。
遠慮しちゃう感じだとつまらないもの。
みんなしっかりデザートも食べて(私は飲みものを)良かった、良かった。

帰ってすぐ制御不能に陥った私ですが、
しっかり明日のご飯だけは忘れずに炊いているところがすごいな。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-25 23:55 | 徒然

リアル・ビンテージ。

Bookoffに本を売りにいたら、
すごく感じの悪いニイちゃんに安く買い叩かれた。
すごくむかつきましたわ。

実に15年ぶりにタオルケットを買い換えました。
私はタオル・フェチで、
何が好きって、全身をタオルでくるまれること程好きなことはないんです。
そんな私に愛用されたタオルケットは、もう端っこがビリビリです。

この春に買い替えを決意したのですが、
寝具屋で「夏にならないと店頭に並ばないよ」と言われました。
で、夏中暑くて忘れてて、今日「はっ、秋になったら買えなくなる」と行動。
希望の感触のタオルケットを格安で見つけました。

このタオルケットがダメになる頃私は、
・・・え~っと何歳?

彼岸花見っけ。
d0095825_11243449.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-24 23:55 | 徒然

お薦めのりんご食べ方。

半分に切ったあと、3mm厚に切る。
適当にバラけさせて、冷凍庫へ。

りんごをちょっと食べたい、つまみたい時に。
イモりんごもしゃっきりした歯ごたえに。
変色もしない。
でも、できれば一日で食べきりましょう♪

朝食用に焼いた丸餅。
d0095825_1114268.jpg
昼食用焼きナス乗せそば。d0095825_11143917.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-23 23:55 | 徒然

エクセラント。

2年ごとにある、派遣会社の再登録に行ってきました。
初めての更新です。

一応スキル・チェックがあって、
和文・テンキーのタイプ、ワード、エクセルの小テストがあります。
タイプは実はすごく苦手。
テンキーは仕事で使うのでまあまあ。
ワードはよくわからん。

いずれもひどい、もしくは大したことない点数だったのですが、
じゃ、じゃーん!
エクセルは軽く初級編をクリア、
次の上級編でも63/100点と大健闘!
業務でフツーに使ってるだけなので嬉しかったよ。

でも、エクセルが得意なミュージシャンってのもどうかね。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-22 23:55 | 徒然

リッチ。

帰りにフリー・ライブを観ようと思ったので、秘密兵器を用意。
朝、さつまいもをふかしてカバンに忍ばせてきました。
ライブの合間におなかに詰めました。
いいおやつになりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2007-09-21 23:55 | 徒然