<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

シンクロニシティ?

ほんとに何気なくネットを立ち上げたんです。
ヤフーから入って他へ移動しようとクリック。
あれ、待てよ。
今トップページにカシマシが貼ってあったような?

戻ると放送を「見る」ボタンがあります。
なんとなくクリック。

司会「今夜はエレファントカシマシの宮本さんをお迎えしておりまーす」

ふーーん、動画だ。途中まで観てあとでまた観よう。
しかしあまりのミヤジのラブリーさに忙しいのについ観てしまって。

司会「あれ、もう10時だ。宮本さんすいません遅くまで」

「?」

時計を見たらホントに10時。
つまり生ストリーミングだったってこと?!
画面に出ていた「LIVE」の文字は伊達ではなかった?!
しかも放送時間が成り行きで伸びちゃってるよ?

超・偶然開始時間から観られました。
途中何度も観やめようとしてやめなくてホントに良かった!

その後自分のスタジオ練習では、ここのところの睡眠不足がたたって、
歌っている最中に急に眠たくなってしまいました。
手は正しくギター弾いているのが聞こえます。
でも口からは音が出てません。
頭が眠って身体が起きている。
完全自動演奏してた。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-31 23:55 | 徒然

超えられない山はない。

家人からの指摘第二弾を受けました。
この期に及んで、再々再ミックスと歌の取り直し。
私はもう「これくらいで堪忍して」って感じだったのですが、
「せっかくここまでやったのに、それでいいの?
 言い換えれば、あとそれだけやれば良くなるってことなんだよ?」とのおコトバ。

しかも建築時代の私のがんばり振りを持ち上げて、私のやる気を再燃。
さすが、よく操舵法をご存知ですわ。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-30 23:55 | 徒然

飽和。

また有休もらったの。
決して昨日飲みすぎたからではありません。

一日中こもりっきりでミックス&手直し。
もはや、麻痺しちゃって良し悪しのジャッジができません。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-29 23:55 | 徒然

大騒ぎ。

恒例の職場のメンバーでの定期ミーティング(≒飲み会)。
今回は六本木の辛い鍋屋。

しばらく楽しくおいしく時間をすごした後、
店長の青年が小瓶を持ってきました。
メンバー内に辛いもの好きがいるのを知った彼は、
究極の辛ソースを味見させてくれたのです。
辛いものが苦手な私は3種の中で一番マイルドなものに挑戦。

ぶはーっっ!!

一番強力なのには辛いもの好きの人も悶絶してました。
ついでに酩酊した。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-28 23:55 | 徒然

半日は寒くて、晴天なり。

近所の白梅、暖かい日差しに誘われて2分咲きくらいになりました。
まだ咲いていないつぼみも、
今にもおしゃべりを始めそうに膨らんでいます。(←詩人)

最終ミックス、さらっと終わるはずが機材のトラブル。
作業のほとんどがトラブルとの戦いな気がする。
でもそのお蔭で新しいアイディアを盛り込みたくなって、
さらに時間が必要になってきました。

・・・いいんだか、悪いんだか。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-27 23:55 | 徒然

いいライブ。

今日は好カードの共演でした。
言葉が、音が、ハートに沁みたぜ。

リンクもさせていただいている池松氏は、
今まで観た氏のライブの中で一番良かったです。
ホントにいい詞、きれいなメロディをつくる人です。

みんなのアニキ、らいさんは会場に合わせてか、
静かなトーンの曲が多かったのですが、
かえって楽曲の良さ、声の良さが伝わる気がしました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-26 23:55 | 徒然

プチ目標達成。

今週は毎日走る、を目標にしてました。
ちゃんと平日5日間走りつづけました。

けどさ、
これより早いスピードで2時間半とか、42kmとか、
走れる人の気が知れない。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-25 23:55 | 徒然

テレビの功罪。

ランニング・マシーンに乗って走りながらテレビを見てました。
各地の珍名産の食べ物の番組。

内容はどうでもいいんですけど、そのせいでむしょうにカツが食べたくなって。
チキン・カツ・カレー弁当を食べちゃった。
カツだけじゃない、カレーまでついてるよー。
近所のスーパーでちょうど値引きされていたんです。

レンジないから、フライパンで順番にカツ→ご飯→カレーと温めて。
おいしかったんだー。
でも、食べすぎです。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-24 23:55 | 徒然

一丁あがり。

まー、そんな訳で宮部みゆきを読みきってしまいました。
これですっきり作業に戻れる、というものです。
ちゃん、ちゃん。

今年も梅の開花情報をブックマークしました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-23 23:55 | 徒然

痛気持ちいい。

11月の頭からずっっと録音にかかりきりで、2ヶ月半ぶりで運動しました。
なんといっても柔軟性が全くなくなっていました。

久しぶりに汗をかいてお肌もぷりりと(なってつもり)。
身体を動かすと、やはりつながっているので顔に出るらしく、
家で随分すっきりしたと言われました。

寝しなのコノ筋肉痛、コレがいいんだよね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-01-22 23:55 | 徒然