<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

偶然の。

ちょっと見足りない感じだったので、
帰りにもいちど千鳥が淵に寄ってみました。
寒くて、混んでた。
私はあんまりライトアップした桜は響かないなー。
やっぱり午前中の新しい太陽光で見るのがイチバン。

その足で調べ物をしに本屋さんに行ったら、あれ!あれれ!
妹・セイカさんにばったり。
二人で昨日はできなかった深いギャル・トークなどして、
更にそこに龍三さんも合流。
運命って侮れないですね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-31 23:55 | 徒然

再会。

岡山・笠岡から妹夫婦が来ました。d0095825_1142453.jpg
というか、彫刻家の川埜龍三さんとそのパートナー・セイカさんだ。
http://www.ryuzo3.net/
写真はお土産にもらったキリン・パズル。

5月にある展覧会の打合せで来ています。
今回は東京は青山での発表なので、
皆さんにご案内しやすくて嬉しいです。

SICF(スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル)
http://www.spiral.co.jp/sicf/
Bグループ(2008年5月4日・5日)での出展です。

なかなか関東には作品を持ってきてくれないので、
この機会に是非見てみてください。

そんな二人を交えて夕飯会をしました。
すごく魚のおいしいお店で、これはナイショにしなくちゃ。
6人中5人がしゃべりたがる、賑やかで楽しい晩餐でした。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-30 23:55 | 徒然

生津軽。

朝の内から千鳥が淵で7分咲きの桜を吸い込みました。d0095825_1141836.jpg

その後は・・・、
思い立ったらチケットが手に入って、
な、な、なんと石川さゆりのコンサートに行ってきました!
生まれて初めての演歌です。

一番安い桟敷席に陣取りましたが、
会場の明治座は程ほどのサイズなのでよく見えました。
ただ花道がまるで見えなかった。
反対側の桟敷ならよかったのね。

ステージは、
1時間程のお芝居+休憩+1時間半程の歌。
11:30~15:00まで。
これを土日は2ステージ。
演歌の人ってすごいなー。

内容は、お芝居はまあ、余興として、
歌はやっぱりよかったです。
プロの重み・キャリアがずっしりきます。
特に中盤の男歌と、やっぱり「津軽海峡冬景色」。
これはぞ、ぞーっと粟肌立ちました。
1曲にかける体重が違うもん。

暮れに紅白を見ていて
「演歌の人は歌が上手いなー」と思っていました。
自分とは全く世界観が違うけれど、
歌う姿勢には何か学ぶものがあるのではないか。
っていうか、単純に別世界に興味がありました。
次は、八代亜紀かな~?!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-29 23:55 | 徒然

満天の白い花。

実家に帰ったら、ちょうどお隣の木蓮が満開。d0095825_1140424.jpg
木蓮って見ごろがとても短いので、ついてたなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-28 23:55 | 徒然

みかん盛り合わせ。

「みかんあげたいけど、飲まない?」
と言われて久々にカミヤンと逢いました。
ありがとう~。

おいしいフレンチとワインと会話でしたが、
お会計の時に数百円足んなかった、オレ。
帰って勘定したら29円しか残ってなかった。
大人っぺー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-27 23:55 | 徒然

早い/遅い。

先日はバラードのドラミングに泣きましたが、
今日はロックのドラミングに泣いた。
早いよ~、遅いよ~。

でも今一番悔しくて練習したいのはバラード。
あのリラックス、というか大きな、重心の低いノリを叩きたい。

絶対に歌へのフィードバックがあると思うしね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-26 23:55 | 徒然

こういう時もある。

帰りが遅くなって、図書館まで走りました。
20時の閉館時間にすべり込もうと・・・、
ガードマンに追い返されました。
せっかく予約のハリポタが入ったのに、借りられなかったー。

仕方なくレンタルビデオ屋に行って、30分近く物色。
今日の「ダラーッ」とした気分に合わせてチョイスして、
レジに行ったら会員証が無いー。

うっく。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-25 23:55 | 徒然

ドラマーへの道。

職場のギター暦半年、ベース暦ほぼゼロの二人と初・スタジオ入り。
私のパートはドラム・ボーカル。
---ごめんなさ~い---できませ~ん---

バラードで、相当ゆっくり叩いているつもりが、かなり走ってる。
歌いながらだと、もう坂道を転がり落ちる勢い。
あんまり哀しいの練習します。
誰かボーカル入ってください。
私はドラムに徹したい。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-24 23:55 | 徒然

その後は・・・。

ゆうべは結局徹夜してしまったのですが、
ライブ終演後、夜から2時間スタジオに入りました。
明日のバンド練習の為ですが、
さすがに眠くて眠くて、スネアに突っ伏して寝てました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-23 23:56 | 徒然

ご来場ありがとうございました!

おかげさまを持ちまして、d0095825_15372379.jpg
プレ発表に続き、
レコ発ライブが無事終了しました。

大好きな方々に囲まれて、励まされて、
暖かい雰囲気の中で歌わせていただけました。

長らくアルバムと格闘してまいりましたが、
これでひとつの卒業、
これからまた新しい何かを創り出したいと思います。
今後しばらくはライブ会場にアルバムを持参しますので、
もしよかったらお求めください。

今回のライブ及びアルバム発表には多くの方々のお力をお借りしています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-03-23 23:55 | ライブ