<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おお。

なんか、どっと疲労が。
いや、ダレか。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-30 23:55 | 徒然

乗り移られたー。

パーカッション・セミナー&セッションに参加しました。
コンガ、ボンゴ、ジャンベ、その他振りモノ、
ひと通り扱いを習い、参加者全員でセッションしました。
面白かったし、楽しかったです!

一番気に入ったのはジャンベです。
前は、振れなかったシェイカー(シャカシャカ振って鳴らす)も出来るようになった。

しかし不思議だったのはコンガを叩いている時。
とっても皮が硬くて手が痛くなるのだけど、
叩いていると自分の手がだんだん妹の手に見えてくる。
手から先だけ妹の手がくっついているみたい。
指の感じとか、もうそっくり。

妹は学生時代に熱心にパーカッションをやっていました。
しかも小柄なのにコンガ。(手痛てーよ)

夜は家族でロシア料理。
まんぷっく。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-29 23:55 | 徒然

ナオンのヤオン(古っ!しかもマイナー)。

野音のエレファントカシマシ・ライブは友達のお陰ですごくいい席。
久々に背伸びも首を曲げることもせずに堪能。
本編だけで2時間もあるという、客のメーワクを顧みないサービスぶり。
いや、ほんといいわミヤジ。

後はもっと「げっ」とぶっ飛ぶような新曲を作ってくれればな。
だって昔の曲、改めて聴いたらその詞の破壊力、すごかったもん。
ああいうの、また作って欲しい。

高齢の、あっ違った恒例のファン・乙女の会も楽しかったです。
特にカミヤンの「エスミも私たちも大して変わらない」発言は受けた。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-28 23:55 | 徒然

仕事納め。

今の職場の最後の出勤日でした。

棚卸しも快調に終わり、みんなで飲みに繰り出しました。
金曜の晩とあって、なかなか入れる店が見つからなかったけれど、なんとかセーフ。
楽しい時間となりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-27 23:55 | 徒然

送別会。

派遣仲間で送別会をしてもらいました。
普段あまり話す機会のない人とも話せて良かった。
けど、これで終わりなんだよねー。
今まで、どうもありがとうございました♪

うん、このメンツで飲むとあまり飲み過ぎないで済む。
みんな飲まないからね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-26 23:55 | 徒然

「あたふた」掲載!

定期ライブを行っている、渋谷・アピアの小冊子「あたふた」に原稿が掲載されました!
7月中は配布されると思いますので、是非アピアまで。
というか、是非7月5日の二葉ライブまで!!

表紙は敬愛するLY bandのメンバーの訃報です。
本当に惜しい方を亡くしてしまいました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-25 23:55 | 徒然

さよなら、さよなら。

職場もあと残すところ数日となります。
不思議なもので、すでにどんどん仕事が意識から遠ざかってゆきます。
朝起きるものなんだか面倒。
って、それは違うか。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-24 23:55 | 徒然

美しい目。

褒められました、医者に!眼底を!!
この年で、これだけ視神経と血管がきれいで、視力もいいのは羨ましいと!
書いているだけでなんだか情けなさがそこはかとなく・・・。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-23 23:55 | 徒然

ご来場ありがとうございました!

d0095825_1524162.jpg今回は洋装でした。
また、新曲のご披露があったのでかなり緊張しました。

心の平静をキープするのは難しい、といつも感じます。
暖かい拍手に救われます。
公私ともども慌しい中でしたが、聴いてくださって本当にありがとうございました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-15 23:55 | ライブ

でぃらん。

「I'm not there」を観て来ました。
途中で「退屈してないのになんでお尻が痛いんだらう?」と思ったら、
上映時間が2時間半もあったんですね。
面白かったし、いい俳優さんがいっぱい出ていて、
でも、適切な長さってあるんじゃないんだろうか。
しっかり夕飯食べてから観てホントよかった。

なかで一番光ってたのはやっぱケイト・ブランシェットかなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-06-02 23:55 | 徒然