<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大騒ぎ。

前の職場の定期ミーティングに参加しました。
ミーティングとは、つまり飲み会なんですが。
要は送別会をしていただいた訳です。

ガード下の老舗ドイツ・パブは大込み。
会話が聞こえませーん!
でも、ビールも料理もおいしかったー。
だんだん話す声もでかくなっていく仕組み。

二次会のカラオケでは、
タンバリンは叩きまくる、
飽きるとヒトにタンバリンを渡しまくる、
歌えばマイクのスイッチ入れ忘れる、
と、私にしては超ハイテンションだった。

帰りの電車は、これまた大込みで、降りられないかと思いました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-11 23:55 | 徒然

主婦のヒミツの時間。

仕事が自宅待機状態なので、専業主婦のようです。
なので、自由業のカミヤンに誘われて「谷根千」散策です。

墓地をぶらついてネコを構ったり、
おいしい洋食屋さんでランチ(ワインもオーダー)したり、
カフェでハーブチーを飲んだり、ネコを構ったり。

カフェイベント(本来の目的)に出展中の流しのはんこやさんにネーム判子をオーダー。
うーん、できてくるのが楽しみ!

教えてもらった商店街の名物店で、明日の弁当の惣菜と大学イモを買い、
ホクホクと夕方に帰りました。

昼間遊ぶって楽しい(贅沢~)!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-10 23:55 | 徒然

火の用心。

キッチンのシンクで、個人情報の書かれた書面を燃しました。
結構勢いよく燃えます。
もちろんかなり気をつけてますが、くれぐれも火の元注意。
出掛けてから、不安になって一回戻ったもんね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-09 23:55 | 徒然

更に。

映画観まくりです。

「B級2本立て」っぽく、監督たちのコンセプトを汲んだラインナップです。
アメリカ式の、でかーい、品のなーいピザが食べたくなりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-08 23:55 | 徒然

七夕。

と、関係ありませんが、映画三昧でした。

ロック・バンドものの映画は面白いなー。
ステージ・パフォーミングは勉強になります。

ドキュメンタリーの映画内でミュージシャンが、
曲も録れて、撮影にも使える、
がらんとして工場みたいなスタジオをつくってました。
「ストゥーディオ」って感じ。

ああいうファクトリーっぽいスペース、いいなー、欲しいなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-07 23:55 | 徒然

打って変わって。

バンドのスタジオ練習に行ってきました。
新曲5曲コピー。

ここではボーカル担当なので、当然ですが歌わないとなりません。
つまり曲を覚えなければなりません。
歌詞カードを見るにしても、まずメロディーと曲構成は頭に入れないと。
ヘンなところで歌いだすとバンド中に迷いが走ります。
それと、意外に苦労するのがが譜割り、というか節回し。
どこでつめて、どこで伸ばすかをアタマに入れるのが結構大変。

まあ、昨日のライブの準備をしながら覚えたにしては健闘したでしょう。

狭いスタジオ内で力いっぱい叩くドラムに合わせて、
みんなボリュームを上げるのに、声量のない私。
叫ぶように歌うので、家で「キーが高すぎる」と思った曲がかえって丁度良かったりします。
自分で気持ちの良い低さだと、スタジオでは潜っちゃって聞こえません。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-06 23:55 | 徒然

ご来場ありがとうございました!!

休業前の最後のライブでした。d0095825_1433779.jpg
足を運んでくださった皆さん、
最後まで聴いてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

今日は大勢の方が会場にみえていて、
しかもとても暖かいお客さんで大いに助けられました。
お客さんに犬さんが混じっているのも初めての経験でした。
皆さんの拍手で今日の日を締められてシアワセです。

お客さんの皆さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

ライブ再開の折には、何か新しいものを持って戻ってきます。
その時には、どうかまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-05 21:51 | ライブ

待機。

今日あたり、先日のプレゼンの結果がでるかと、
ライブ準備しつつ、ドキドキしつつ。
・・・まだ連絡は来なかった。
来週かなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-04 23:55 | 徒然

やきとんの会

ライブ準備に追われる今日この頃、敢えて飲み会に参加した訳は。
1.人に逢いたい
2.おいしくお酒と料理が食べたい
おかげさまで、楽しく&おいしく過ごせました。
ハツが特にヒット!
(隠れミッション:ライブの集客)
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-03 23:55 | 徒然

海辺の風景。

「シッピング・ニュース」を読みました。
からん、とした簡素な海辺の風景に憧れます。
ムーミンの作者で絵も描いている、トーベ・ヤンソンの描く海辺の景色もすごく好き。
でも、シチー・ガールの私は多分そこへ引っ越すことはないでしょう。
住んだら住んだでエンジョイしそうですが。

「シッピング・ニュース」の作者、アニー・プルーは女性だと思っていたら、
写真を見て、男性だったので驚いたら、やっぱり本当は女性で驚いた。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-07-02 23:55 | 徒然