<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

祭りのあと。

先週末、今週末と続いた、
怒涛の「Death Note」一気読み、ついに完了。
やっと終わって「ほっ」とする反面、ちょっと淋しい。
仕方ないので近々DVD借りて映画でも観ようかな。
もちろん「L」ファン。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-31 23:55

ひかり。

友達のお母さんが大病をされています。
病院までお見舞いに行ってきました。

実際にお会いすると、想像よりもずーっとお元気そう。
立って歩いて、以前と変わらない感じ。
とても入院中の方に見えません。
表情がとても生き生きしています。

実は、これから海外で新しい治療法を試されるそうです。
その希望が瞳を輝かせているのだと思います。
強いひとです。

友達も、いろいろ大変だろうに顔には全然出ていません。
まだとても若いのですが、ひとの成熟は年齢とは無関係なんですね。

お二人の早い帰国を待ってます!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-30 23:55

やった肩乗り。

なかなかお互いたいへんですが、
朝夕のトリ物、続けています。
結果、どう?d0095825_8475272.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-29 23:55 | 徒然

トリ物帳。

両親が旅行に行くので、
朝からトリと植木の世話をしに実家へ。

やる事をひと通り済ませ、
出掛けにインコちゃんに目をやると、きいちゃん(黄色、女の子)の顔がヘン。
近づいてみると、鼻が片方変色している。
もう片方は、ボロボロ。
そして、とっても痩せている。

まずいでしょ。

午前の予定を調整して動物病院に行かなくては。
しかし元々、手乗り度が超低くてほとんど慣れてないきいちゃん。
小柄だが、気が強くて、力持ちのきいちゃん。
手を近づけると血が出るほど噛み付きます。

言って聞かせてもだめなので、強制的に掴んで箱に入れます。
悪いけど手袋します。

さて、医者でも案の定先生の手を噛みまくりです。

鼻は「もしや寄生虫?」と心配してましたが、
「あー、これはどこかに体当たりしちゃったんですね。
 変色はカザブタなので取っちゃいます。」

前出の通り、きいちゃんは気が荒くてパワフルなので、
よく木製巣箱を齧ったり、中身を引っ張り出したりしています。
きっと、その時にやっちゃったんでしょう。

痩せてたのは、春にたくさん卵を産んだから。

薬を一日2回、一滴やるように言われます。

この時はどんなに痛くても手袋はしないこと。
ヒトの手の温もりを覚えさせれば、今からでも手乗りになれるそうです。

今、インコの寿命は12年くらい。
長いんですね、昔は4、5年くらいだったんじゃないかしら。
きいちゃんは推定3歳。
貰われっ子なのでいつくか分からなかったです。

ってな訳で、仕事に行く前と後、一日2回、インコを掴みに実家に通います。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-28 23:55 | 徒然

スター。

仮にも歌を歌う者、演歌は抑えて置かないと。
一曲に対する体重のかけ方がすごいからね。

という訳で、以前に観た石川さゆりに続き、小林幸子に挑戦。
今日はその予約チケットを本人自ら手渡してくれる「小林幸子/明治座・一日営業部長」イベント。
テレビで見るよりずっと、すらっとしてキレイ。
気さくでとても感じいい。

けど、お客さん、聞き分け良すぎ。
自分の番が終わると次々帰っちゃうから、
最後の挨拶の時はスタッフしか残ってないじゃん。
大スターをもっと盛り上げてあげようよー。

プレゼントかも、もっとモリモリあげるのかと思ったらみんな手ぶらだし。
小さな花束くらい持っていけばよかった。

私もスタッフといっしょに〆の拍手しました。

公演は10月。
あの舞台装置、もとい衣装も観られるのだ。
楽しみ。

写真は幸子と幸子を見に行った二葉です。d0095825_8415698.jpgd0095825_844623.jpgd0095825_8441793.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-27 23:55 | 徒然

あーん!

私のアスキちゃんが売れちゃったー。

そりゃ、飼えなかったさ。
でも、もうひと抱きしたかった。

どうか、いいお家に飼われましたように。(日本語ヘン?)
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-26 23:55 | 徒然

広いのね。

仕事場はパートナーのSちゃんの事務所をシェアさせてもらいます。
二人で片付けたら、広い、広い。
一人で、忙しくしているとやっぱり書類って山積するのよね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-25 23:55 | 徒然

ぼらんてぃあさん。

先日のワークショップ、お目当てのライブがあったので、再び訪れました。
しかし、スタッフはボランティアの素人さんばかりなのか、案内が不案内。
お陰でわざわざ行ったのに、ライブが見られませんでしたー。
ホント、力抜けて座り込んじゃった。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-24 23:55 | 徒然

デス・ノート。

夕べからレンタルした「デス・ノート」を読みまくりです。
字が小さい上に内容が濃いので一冊読むのに1時間くらいかかる。
目が疲れた。
でも、先が早く知りたくて。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-23 23:55 | 徒然

ひと目合いたさに・・・。

またペット・ショップに行っちゃった。
なんて素敵なネコさんでしょう。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-08-22 23:55 | 徒然