<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

扮装。

日本においてハロウィーンはあんまり関係ないとは思いつつ。

家で、数年前に買った鮮やかなオレンジのヅラを被ってみました。
これはオカッパ型で、頂上に緑の軸とツルと葉がついて、カボチャ頭になれる一品。
妙な具合に似合っているのですが、それを見た家人、

「それで水玉の服を着て、ちょっと猫背であるけば、
 ホラ、あの、絵を描く・・・」

って、草間彌生かい?!
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-31 23:55 | 徒然

フリーランス。

私とカミヤンはフリーランス。
時間が自由になるのさ。
でも、お金は自由にならないのさ。
不況でヒマなのさ、ハニー。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-30 23:55 | 徒然

待ち合わせ。

最近は事務所のSちゃんと朝のスポーツ・クラブで落ち合います。
メイン・テーマは「腹筋」。
やっぱり年々メンテが必要になるので。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-29 23:55 | 徒然

余波。

昨今の景気の不安定さをモロにかぶるかたちで仕事が中断しています。
でも、すごくいい案にまとめられる予感がするので、再開が楽しみ。
そうやっていい面を見ておこうと思う。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-28 23:55 | 徒然

高級。

カミヤンから高級シャンプーのおすそわけ。
使ってみて、あまりにもドラマチックに快適な使い心地にびっくり。
頭皮が「ホッ」とするのがわかるの。
毛穴が深呼吸してます。
そこいらのシャンプーとこんなに違うんだー。

もちろん高級とは良い天然素材を使っている、という意味。
ラグジュアリー系ではなくてね。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-27 23:55 | 徒然

甘酸っぱい。

カミヤン家のトリ・シッターに行ってきました。

お待ちかねの3インコはぎゃーぎゃーと大騒ぎ。
別に私に会いたい訳ではなく、餌と放鳥の要求です。

悪さをしないように見張りながら3羽飛ばし、
餌と水の交換等をしているとかなり忙しい。
カミヤン、これ毎日やって、よく仕事ができるね。

ひととおりカゴにお引き取り願うと、
きれいだった部屋は、餌のカス、羽毛、紙のかじりカスでえらい騒ぎ。
次にシッターする時は掃除機を借りておこう。

で、その後は特権・マンガの時間。
積んでおいてくれたハチクロ(「ハチミツとクローバー」)を今頃爆読。
ついつい声をあげて笑っちまったぜ。
ついつい何度も目頭を熱くしてしまったぜ。
ハチクロは甘酸っぱい香りなのだ。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-26 23:55 | 徒然

歌って、飲んで、しゃべって。

「今日はいっぱい歌って、飲んで、しゃべって、疲れちゃった〜」
と、言って家人の失笑を買いました。

バンドでスタジオに3時間、ボーカルの私はもちろん歌いっぱなし。
で、その後の打上げもわいわい過ごした、と。
要は、楽しかったんですが、3時間歌うと結構身体使うんだよ。
カラオケ行っても一人でそんなにぶっ続けで歌わないでしょ。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-25 23:55 | 徒然

雨にフラれて。

事務所のSちゃんとレディース・デーに行きました。
映画のね?

大・大雨の中、閉鎖中の和光前で待ち合わせ。
なんかこの時点で既にシケた感じが漂う訳ですか、
案の定映画はレディースで満席、観られませんでした。

仕方ないのでなんとなくぶらついて、
といっても銀座の東急ハンズをぶらついて帰りました。
プランタンとかじゃないんだー。

戦利品は自分用の電車柄のお箸。
・・・可愛い。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-24 23:55 | 徒然

芯が抜けた。

昨日のパンプス疲れでしょうか。
なんか身体に力が入りません。

事務所のそばの図書館で調べもの。
案外面白い本が多くて、なかなか資料まで到達できない。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-23 23:55 | 徒然

バランス。

カミサマ、
背負っているものが重い人には、
それに見合った幸せをお与え下さい。

そして、支えを必要としている人に、
ちゃんと支える人をあわせてくれてありがとうございます。
支える人、がんばれ。
[PR]
by peep_giraffe | 2008-10-22 23:55 | 徒然