<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ばいごー。

曇り空で、寒いけれど、梅見。
青梅に梅を見に来るのは何年ぶりだろう?

開花は3~4分といったところですが、
なんといっても良かったのは、
梅園が囲まれている、山。

園内を歩いていると、ふっとなにか空気を感じる。
するとそこはすぐそばまで、
山、というか森が迫ってきている場所なんです。

森の包み込むようなオーラを深呼吸してきました!
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-28 23:55 | 徒然

ヨコスカ!

d0095825_83917.jpg
ユニコーンの復活シークレットライブに行ってきました!
当たったんだヨー(アーティスト枠)。

ファン根性を試されるような、さむーい、つめたーい雪模様。
客もスタッフも心底泣いていたと思う。

バスにて拉致られて移動した訳ですが、
なにしろこの寒さ、
結露で窓が曇って道路標識も読めやしない。
どこに連れられていくのかキョロキョロしてたら、
臨席の女の子が
「ヨコスカ芸術劇場ですよ!今先のバスが入って行きました」と、
教えてくれました。

入場前に屋外でグッズ販売があるとのことで、
購買欲はないながらも、
一応何があるか見たいので並びました。
そして並びました。
ずっと並びました。

・ ・・もう1時間くらい経ったんじゃないか?!
列はそんなに長くないんだけど、販売するブースが小さいんだ。

1人で行った私は話し相手もなく待ち、
周りの人の顔を見るのにも飽き(することないから)、
やっと次あたりに順番か、と思ったら
「はいっ、ここで販売終わりまーす」ってスーツ着たばか若造が言う。
ごめんの一言も無しかー!

ホント寒かったよ。

席は5階。
最初、席順を見たときは目を疑ったけど。
だって普通は3階席くらいまででしょ?
中に入って納得。
オペラホールみたいな馬蹄形になってるのね。

ライブは楽しかった。
実はユニコーンを生で見るのは初めてです。
楽しそうで良かったし、
曲も王道の選曲。
たっっぷり2時間半、満喫しました。
遮るもののない5階前列から、リラックスして初ユニコーン。

バスで会場を教えてくれた彼女とは、
そのままコンサートの席も隣。
すごくいい人で、ユニ話しながら途中までいっしょに帰っちゃったよ。

ようよう地元に帰り着いて、
家人に今日の感想を伝えようとするのですが
「楽しかった!」というと、
「へえ、疲れたんだねぇ」。
顔が死んでいたらしく、
全然楽しさが伝わらなかったようです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-27 23:55 | 徒然

おつかい。

母に頼まれてカマボコを探しに行きました。
ご所望は「おひなさまの絵が練りこんであるもの」。
スーパーを巡りましたが見つけた絵入りはただ一種類、

ピカチュー」。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-26 23:55 | 徒然

やや慣れて。

ちょっとエアロビのステップにも慣れてきて、
「はいっ、グレープヴァイン!」とか
「次、マンボ・ステップ!」とか
言われただけでパッと出来るようになってきました。

でもその後の時間の、もうひとランク上のクラスを見て、
「あ~、これはまだムリ」と思いました。
自分に合ったレベルで「はいっ!はいっ!」ってやらないと。
でもやっぱりエアロビの動きってヘンよねー。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-25 23:55 | 徒然

グッド・ニュース、バッド・ニュース

昼はきものを通じてお知り合いになったYさんとランチ。
お互いきものを着て行きました。
共通項も多く、(多分)年齢も近いので、
かなり楽しかったです。
また会う約束をして解散。

夜は前の職場の送別会。
楽しかったんだけど、最後の支払いがねー。
もはや外部者である私に会計をまとめさせるの?
私が余分に出した金額、絶対回収出来ないじゃん。

しかも「だって私2杯しか飲んでないもーん」とか、支払いをゴネるな。
セコい。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-24 23:55 | 徒然

ほっ。

久々に家で揃って夕飯です。
いつもお弁当でしか手料理を食べさせられないので、
暖かい食事が出来るのは、ほんとシアワセ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-23 23:55 | 徒然

春の訪れ。

新宿御苑に行きました。
梅の香りをいっぱいん吸い込んでにんまり。
大わらわで蜜を吸うメジロの可愛いこと。
カラスの幼鳥も、もっさりと可愛いくないところが可愛い。

と、そこへ風景にそぐわないものが飛来しました。
ジャ、ジャンボインコ?!
の、不良グループ(3羽)?!

せっかく咲き始めた桜の花をむしって蜜を飲んでいます。
ホントひどいよね~。
千切られた花がくるくる舞い落ちています。
だいたいたおやかな日本の春の景色に、
キミたちの明るい黄緑色は合わないんだよ~。
(全景には3ギャングいます。見つけてね)d0095825_106080.jpg
d0095825_10102441.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-22 23:55 | 徒然

確定申告も終わったので。

机の上の山を整地しようかな、と。
堆積物の中からいろいろ面白いものが出てくる。

すっきり暮らしたい、という私の願い、
叶うのはいつ?!
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-21 23:55 | 徒然

ギャラリー巡り。

カミヤンと銀座の画廊を2件はしごしました。
真摯な作品に触れるのはとても良いです。

画廊のオーナーと3人で「最近の若者」について語る。
そういうベタな線引きはよくない、と思いつつ、
なにか激しいギャップを彼らとの間に感じるのでした。

仕上げにお茶、ぢゃなくてビールを飲んでカミヤンとおしゃべり。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-20 23:55 | 徒然

つたや。

DISCASをやっています。
いろいろマイナーな映画が借りられて楽しいです。

このサービスは1度に2枚づつDVDが送られてくるのですが、
微妙にセットになった組み合わせが多い気がする。
今回も「リンダ・リンダ・リンダ」と「4分間のピアニスト」。
音楽つながりです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-02-19 23:55 | 徒然