<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

救出。

「ふたば、ふたば?!」
寝入りばなに名前を呼ばれて起こされました。

その時私は・・・、
夢でうなされかけてました。
「ああぁ、苦しい、つらい、目を覚ましたい・・・」
というところで起こされて、ホント助かりました。

呼吸が乱れて苦しそうだったんだそうです。
横になってからほんの5分の間の、
速攻悪夢、速攻救出でした。

時々悪夢に苦しみますが、
こんな風に助け出されたのは初めて。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-31 23:55 | 徒然

嬉しいけど。

なんか今日の夕飯は大ウケ。
間違いなく普通の出来栄えなのに。
そんなに感激されると、明日からどうしたらいいのやら・・・。

やりがいも感じますが、
プレッシャーも感じます。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-30 23:55 | 徒然

今日はホントに。

おさんどん。
3食全部作りました。

田舎から送られてきた食材を全部しかるべき形で保存。
一日中台所にいた感じ。
でもちゃんと暮らしてる、と実感できてグー。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-29 23:55 | 徒然

トリ見。

毎年行っていた偕楽園の梅見、
今年はタイミングが合わず、今日行って来ました。

母も同行したいとのことで3人で水戸まで。
いつもは偕楽園で臨時停車するのですが、
今週末からは水戸まで直通。
バスで移動する代わりに仙波湖沿いに歩いてみることにしました。

晴れ女である母のお陰か、好天です。
人通りもそこそこで、湖面も静か。
新芽も鮮やかです。
そして、トリ、トリ、トリ。
白鳥、カモ、オオバンといったトリたちがリラックスして過ごしています。
地面でもぞもぞ動く黒鳥は、実は卵を温めていたり。

水戸に引越して、毎日湖畔を散歩したくなりました。

梅はもうほとんど終わっていましたが、
雪柳が盛りだったし、
黄門様ご一行との恒例の記念撮影もでしたし、大満足。

ついでに撮った、黄門様と助さん&格さんの顔出し看板の出来がサイコー。
何度見ても笑える。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-28 23:55 | 徒然

ビストロ。

Mさんと待ち合わせてビストロへ。

やっぱり「ビストロ」ってなっちゃうと高いのね。
女二人で小鳥のように一人前の料理をつついちゃったわ。
ワインがすっごくおいしかった。

でね、とにかく楽しかったの。
相当笑ってた。
笑いのツボがきっと近いのでしょう、
とにかくお互い披露しあう話にけたけた笑いっぱなし。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-27 23:55 | 徒然

ペア。

アクセサリーの箱を整理しました。
みなさんの多くがそうじゃないかと想像しますが、
箱の中に入れ子状に小箱がいっぱい入っています。

蓋を開けて中身をチェック。

中国土産の皮の箱を開けると、
あっ、出てきましたピアスの片割れ。
ずーっと前に買った、ネイティブ・アメリカン作のターコイズ。
すごく気に入ってたのに片方なくしちゃった。

他の小箱も次々に開けてみます。
黄色い麦わらの箱、赤いハート型の箱。

黒いビーズで飾られた箱を開けると、
あっ、出てきましたピアスの片割れ。
ずーっと前に買った、ネイティブ・アメリカン作のターコイズ。
すごく気に入ってたのに片方なくしちゃった。
・・・あれ?

慌てて中国土産の箱を開けると、
な、な、なんとピアスが揃いました!

ってことは、何年も私は片っぽづつのピアスを眺めてため息をついていた訳ですね。

いや~、片付けってホントいいですね(水野ハルオ風)。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-26 23:55 | 徒然

熱中。

今日は超集中して図面を書きました。
よいデザインにまとまりつつあるような・・・。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-25 23:55 | 徒然

読書量の低下。

最近とんと本を読むペースが落ちました。
DISCASでDVDをよく観るせいもあるけれど、
喫茶店に行かなくなったのが大きいと思います。

前は帰りにマック等でお茶して、
最低1時間くらいは読んでたのが、
今はまっすぐ帰るから。
帰れば、家のことがたくさんあるからね。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-24 23:55 | 徒然

パーセンテージ。

ウチに頂き物のチューハイが2種類ありました。
レモンと桃。
どっちかを飲もう、ということで選びます。

家人「何パーセントかなー」
 私「5~6%くらいじゃない?」
家人「あ、果汁2%だ!」

っえ~?
そこ~?
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-23 23:55 | 徒然

瞑想。

ドラムの先生のライブに行ってきました。
かなり宇宙的なサウンドで心地ヨカッタ。

目を閉じて聴くと、
身体がうんとリラックスして、
頭がうんと冴える。

前頭葉に青白いパルスが走りまくったよ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-03-22 23:55 | 徒然