<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みんがみんみんて!

なんのこっちゃ。
インコのみんちゃんがついに
「みん、みん」とオッサン声で言ったー!ように思う。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-31 23:55 | トリ

なんといっても、食料。

イナカから食料のダンボール。
今回ほど心待ちにしたことはなかった。

たくさんの玉子とお野菜とお花、
ありがたくいただきまーす!

一番こころに火をつけたのは「新じゃが」。
茹でただけのをほくほく食べるのが楽しみ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-30 23:55 | 徒然

ジャンピング・ゾンビー。

あれー?
エアロビの振り付けが飲み込めない。
もう跳ねているしかないでしょ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-29 23:55 | 徒然

オータムン。

頂き物のチケットでパーソナルカラー診断を受けました。

サービス券だからか、大先生ではなくて見習いのお姉さんが見てくれます。
不慣れでたどたどしい説明に、
つい可哀想な気持ちになり、
分かっている話も優し〜く聞いてあげます。

そのあと、鏡の前でバンダナ大の布を次々に胸に掛けて顔映りをチェック。
春夏秋冬の4パターンの色相からその人に似合うパターンを探します。
お姉さんの判断では私に似合うのは「秋」。
良かったよ、自分でもおそらくそうだと思ってた。

更に、秋の色相の中からお姉さんがベストワンに選んでくれたのは「サーモンピンク」。
私は寒色系が好きなのだけど、
ピンクを勧められることがホントに多い。

最後にまとめで、メイクのお勧めカラー、ヘアカラー等を教えてくれます。
「他に、何か聞きたいことはありますか?」
と言われて、会話を弾ませてあげたい私は、
「たとえば、もって生まれた肌の色と髪の色が全然合わない人っているんですか?」
「お勧めカラーは靴下とかじゃなくて顔に近い部分に用いた方がいいんですよね?」
とか、心づくしのどうでもいい質問。

でも布の顔映りで、ものすごく似合わない色があったりして面白かったです。
具合悪そう。
早退したいときとかに便利?
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-28 23:55 | 徒然

たたいて、きざむ。

先週は仕事で休んでしまったのですが、
今日はちゃんとドラム教室に行きました。

ドラムとか、エアロビとか、
身体とリズムを結びつけることは、
自分の中の何かを統合するのにすごく大事な気がする。

単純に頭脳労働なので、
フィジカルなものが求められているのかも。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-27 23:55 | 徒然

にじみじフォント と にじみじフィルター。

家人との会話から生まれたアイディア。
タイプすると滲む文字 と タイプした文章がところどころ滲むフィルター。

使い道?
フォントは部分的に誤魔化したいとき、
(履歴書の年齢部分とか)
フィルターは書きながら涙したような演出がほしいとき、
そんなときに役に立つ。

あとは作るだけ。
・・・だけ?
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-26 23:55 | 徒然

プレゼン、ばばばん。

先週がんばって作った案をお施主さんに提出。
いい案にまとまったと思う。
後はじっくり見てもらいましょう。

その後、消防署で打合せ。
建築とはまたいろいろ観点と解釈が違うので注意が必要。
たとえば窓は、火事の時に破って進入できるよう作って欲しいとか。
建築だったら、防犯と省エネを旨とするからね。
真反対よ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-25 23:55 | 徒然

雨の日は。

家事がはかどらない。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-24 23:55 | 徒然

歌って、聴いて、飲んだ。

バンドの練習で歌う。
ロッド・スチュアートの「Hot legs」。
楽しくて好きなんだけど、一回歌うのがせいいっぱい。
テンションとキーが高いよ。

高齢、ぢゃなくて恒例の楽しい打上げは欠席して、
弾き語りのライブへ。
しっとりと聴けました。

そして今度は打上げに参加。
久々にバーボン飲みました。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-23 23:55 | 徒然

後は頼んだ。

夜遅くまで図面を書く。
といってもCADですけどね。

最後のタッチアップはパートナーのSちゃんに任せるぜ。

そいでオレはこれから模型をつくるぜ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-05-22 23:55 | 徒然