<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あっちからも、こっちからも。

2つのトリかごから
「うきゃきゃきゃきゃ!」
というキレた声が交互に聞こえます。
要は勝手にブランコ等に当たっているのです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-30 23:55 | トリ

自転車散歩。

建築のアイディアを探すべく、
Sちゃんと自転車2台を連ねて街を走りました。

やっぱり、ちゃんと作ったものはちゃんと良かった。
諸条件の難しさをアイディアで解決するのが我々の仕事なのだ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-29 23:55 | 徒然

物々交換。

実家に卵を届けました。
帰りにカレーをもらいました。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-28 23:55 | 徒然

読書三昧。

今日は完璧に1人とトリ2羽だけだったので、
がっつりとハリー・ポッター読みました。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-27 23:55 | 徒然

頼むよ。

はる、朝の5時半からめいっぱいの声で鳴かないでよ。
ホント眠いから。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-26 23:55 | 徒然

ランチ・ランチ。

カミヤンと2人の予定が、
急遽事務所のSちゃんも加わり3人でランチ。
予めSちゃんには、
「このランチでは80%はトリ話だけどいい?」と念押し。

で、その通りトリ話満載だったね。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-25 23:55 | 徒然

何年やっても。

ドラム譜の音程が覚えられません。

バスドラとハイハットはいいのですが、
スネアとタムがわかんなくなっちゃう。
ちょっと教本の該当ページを読めばいいだけなのに、
これは覚える気がないとみた。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-24 23:55 | 徒然

2人の生活パターン。

人大好き、他のインコ初めてのみん
インコ大好き、人はコワいはる

いっしょに出すと・・・。
はるみんを追い掛け回してます。

といっても飛行力差があるので決して追いつけないけど。
みん「ばばーっ!」
はる「ぱたぱたぱた・・・」
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-23 23:55 | トリ

フラれちゃった。

セッティングしてあった建主さんとの打合せ。
行ったらお留守だった。

でも他のスタッフの貴重な意見を貰えたのでよかったです。
設計変更になりがちな現場スタッフの意見は、
早めに知っておいたほうがいいから。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-22 23:55 | 徒然

ニュー・カマー。

我が家に新しい家族が。
みんの兄だか姉だか、はるを実家から連れてきました。
ゴエモン顔で、気が小さい、身体も小さい。

家人が汗だくになってカゴを掃除して、
今日から同居です。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-06-21 23:55 | トリ