<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あちこち。

ボールを投げる=業者に図面や見積もりを依頼する。
事務所のSちゃんと二人、電話を掛けまくりです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-31 23:55 | 徒然

探しもの。

「トリを遊ばせるためのボールが欲しい」

家人の要請を受けて100均一に行きましたが、なかった。
うーん、いいオトナがボールなんか探すとは思わなかった。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-30 23:55 | トリ

お暑いなか。

準備が実って、中身の濃~い打ち合わせができました。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-29 23:55 | 徒然

準備万端。

私は週末を仕事に費やしましたが、
Sちゃんも夕べ、睡眠時間を削って図面を書いています。
(彼女は昨日、お昼の時に茶筒に急須のフタをしようとしてましたがね。)
今日は二人で突貫工事で模型作り。

我々は間に合わせましたよ。
模型も図面も。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-28 23:55 | 徒然

もうひとがんばり。

週末がんばって仕事を進めておいてホント良かった。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-27 23:55 | 徒然

足の骨。

「ねぇ、足の骨折っておいてー」

ちゃぶ台の足を折ってしまって欲しかったんだけど。
口が勝手にしゃべっちゃった。

図面書きすぎて、夜は猛烈に眠くなりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-26 23:55 | 徒然

自宅で図面。

やっぱりいい案だなー。
来週の提出に向けてがむばります。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-25 23:55 | 徒然

本日も。

気温が涼しいので、クーラー要らず。

図面が終わらなくて、行くはずのライブに行けず残念。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-24 23:55 | 徒然

クーラーがくーらー。

ついにクーラーの取り付け。

お仕事休んで、早起きして、取り付け場所の家具を移動、掃除。
朝から業者の人が来て、壁に穴を開けたり、ビスを打ったり。

そう、過去に誰もクーラーを付けていなかったので、
室外機置き場から全部工事するんです。
大家さんも立ち会ったりして、大事業。

無事完了して、風穴のような涼しい風が吹き抜ける。

しかし大変だったのは、その後。
穴あけ、配管等で飛び散った壁の漆喰が、
部屋中をうっすら白く化粧。

その果てしない戦いに疲れちまったぜ。
しかし、気温が涼しいので、本日はクーラー要らず。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-23 23:55 | 徒然

オッケイ。

事務所のSちゃんとお勧めの案(8個目?)をプレゼン。
これは二人の過去最強の自信作です。

おっ、やった、気に入っていただけたようです。

やっぱりいいもんは、いいんだな。

皆既日食は26年後を楽しみにします。
空をお仰いでみましたが、
曇っていて、全く分からなかったです。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-07-22 23:55 | 徒然