<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「そこのインコのカレンダーを見てるヒト!」

事務所のSちゃんに言われちゃった。
本屋で待ち合わせて、思わずカレンダーを手に取ったところを見られちゃった。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-13 23:55 | トリ

あれ?

舌下式の体温計を脇に挟んじゃったよ。
毎朝計ってるのに。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-12 23:55

ったーっ!

朝起きたら、炊飯器が干してある。
夕べ、私ったらお米を研いでセットするのをすっかり忘れてた。

今日の朝とお弁当は急遽「無し」ということで。
・・・ショック。

ショックと言えば、
昨日盛り上がっていたヒラキの雨靴。
雨の中、履いて10分で表面のベロア調の生地が剥がれてまだら模様に。

どうしよう、このままユニークなデザインとして履いてしまおうか?
d0095825_084444.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-11 23:55 | 徒然

間に合った。

先日ヒラキで、じーっくり選びに選んだ雨靴。
届きました!
今、外は雨、明日も雨。
バッチ・グーなタイミング!
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-10 23:55 | 徒然

みんのお相手。

最近はすっかり色気づいちゃってるみん。
まだ生まれて1年も経ってないのに、トリって早いわ。

カゴから出ると適切なオカズ探しに余念がありません。
もう「ハンター」。
適切さの尺度はずばり、サイズのみ。
両足でつかめて、動かせる重さならOK。
一番のお気に入りは洗濯バサミです。

見つけるやいなやがっちりホールドして、エイヤ!エイヤ!と腰ふり。
こちらは、いつも目を光らせて、見つけたらお相手をトリ上げます。

で、今日はついに「愛の給餌」をしてたよ。
そのシアワセなお相手は、
リュックサックについてるプラスチックの黒い留め金。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-09 23:55 | トリ

旅の詩人。

免許更新。
もちろんゴールドカード保持者です(乗ってないから)。

慌ただしく撮られた免許の写真は、髪がばさばさ。

帰って家人に見せると、
家人「いいねー、旅の詩人みたいだよ」
私 「生活に疲れた人じゃなくて?」
家人「うん、もしくはメーテル」。

良し、としておきましょう。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-09 23:55 | 徒然

お手伝い。

実家の掃除を手伝ってきました。
設計者(私か?)の意図により、春と秋に障子とブラインドを入れ替える設計。
網戸もはずすので、どの建具も深刻に汚れる前に掃除される寸法。
意欲的なコンセプト。
でも重労働。

15年前の若々しい設計です。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-08 23:55 | 徒然

じっと。

ずっと図面を書いてます。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-07 23:55 | 徒然

ロング散歩。

クサクサすることがあったので、夜中の散歩に出ました。
22時台から25時過ぎまで、2時間以上。

治安が良くていいよね、ニッポンは、うん。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-06 23:55 | 徒然

具合が悪いときは。

早めに家に帰ろうね、Sちゃん。
打合せしながら投げやりになるのはやめてくれ。
[PR]
by peep_giraffe | 2009-11-05 23:55 | 徒然