<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鉄の意志。

スタジオ練習の後は打上げ、と相場が決まっている。
バンドのメンバーは飲みたくて練習しているようなもの。
私も楽しくていつも、ちょっぴり度が過ぎてしまう。

なので、家でお持ち帰りの仕事をしなければならない今日は、
絶対に振り切って帰らなければなりません。
「ちょっと最初だけ付き合って、一杯だけ」
ノーッ!絶対に長居をするに決まっている。

店の前で健気に手を振って帰った私でした。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-31 23:55 | 徒然

竹下通り。

何年ぶりでしょう。
別に竹下通りが目的だったのではなくて、
その先にある家具のショールームへ行きたかったのですが。

昔より(大昔)人通りが少ない気がしました。
あ!スカウトされたらどうしよう?!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-30 23:55 | 徒然

やっと。

一週間が終わりました。
ずっと図面書いていたんだけど、
まだまだ結構残りがある。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-29 23:55 | 徒然

めずらしい。

今日説明に来てくれた営業の人、若い女性でした。
しかも屋上の防水屋さん。
今回の設計で、初めての女性でした。
建築は、やっぱり圧倒的に男性が多い業界です。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-28 23:55 | 徒然

無理やり。

税務署に昨日の書類を提出しに行った後、
ちょうど早めのお昼時だったので、
テキサス・バーガー食べちゃった。
私の前の人も、後の人もテキサス・バーガー頼んでた。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-27 23:55 | 徒然

たらいまわし。

税務署に電話。

「有限責任事業組合の決算のことをお聞きしたいのですが」
「こちら個人事業担当なので、法人に回します。(ブチッ)」
「もしもし、有限責任事業組合の決算のことをお聞きしたいのですが」
「こちら法人担当なので、個人事業の担当に回します」

もちろんここで私は異議を唱えましたが、
だってひどいじゃない。
最初のお姉さんは有無を言わさずに電話を切ったけど、
私は個人事業の部署が担当だと知ってたのだよ。

どうも有限責任事業組合という形式は税務署内で浸透していないらしくて、
去年もたらいまわされたんですよね。
困ったもんです。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-26 23:55 | 徒然

ショック。

15年以上愛用のものが壊れたので、
お鍋のフタを買いました。
帰ってのっけてみたら、フタがデカかった。
計ったはずなのに。
設計士なのに。

ショック。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-25 23:55 | 徒然

投資。

仕事のPCを、週末に持ち帰ることが増えました。
何かの広告&資料が入っていた不織布の手提げが
丁度いいサイズだったので使ってました。
しかしPC、しかもMacを入れるにはあまりにもぺらぺらかも。

家人にも
「億単位の仕事なんでしょ?PC鞄くらいちゃんとしたのにすれば?」
と言われました。
こちろん私が億単位をもらう訳ではありませんが、
プロジェクトとしては確かにそうです。

なのでバシッとカッコイイのを買いました@ヨドバシ。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-24 23:55 | 徒然

朝からキッチン/肉食。

スープを鍋いっぱいに作ったり
カボチャを丸ごと茹でてマッシュしたり、
お茶の作り置きを作ったり、
あんこを作ったり、
そしてハンカチの染物をしたり・・・。

昼前にいそいそと近所のマクドナルドへ。
目的はテキサス・バーガー。
おいっ、おいっ、おいしいよーっ。
味覚がアメリカナイズされちゃってる人にはたまらない。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-23 23:55 | 徒然

だるま。

昨日、妹夫婦に誕生日プレゼント(10月だった)にいただいた、
一瞬何の模様か分からなかったけど、よく見ると、
だるまバッグ。
かっこいいでしょ。
なにか達成する度に、目を入れてくんだって!

今日早速これで出勤してみました。
d0095825_0434170.jpgd0095825_0435776.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2010-01-22 23:55 | 徒然