<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

恒例・発熱。

数ヶ月に一遍の発熱。
いつも体温の低い私がはっきりと熱を出す珍しい現象。
一日のほとんどを眠って(寝て、ではなく)過ごすと直る。
おそらく普段の疲れを一気に解消しようという手だらう。
毎度、休日に発症し、休日中に回復。

土曜日は出勤したので、
感覚としては「さよなら日曜日」という感じ。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-22 23:55 | 徒然

キョーフの強風。

部屋に敷きつめてあるコットンラグ。
トリがいるため、かなりウン爆撃の被害にあっている。

今日は頑張って洗濯機にかけたのですが、
干す時にいつにも増して大変でした。
そもそも1.9m×2.7mと大きい上に、超地厚。
濡れているのでクソ重いです(あっ、お下品)。

そして強風ー。
吹きっさらしの屋上の干し場は、
突風が吹き荒れていました。

突風だから風向きが唐突。
ラグごと飛ばされるかと思った。

お隣のお庭に落ちたら一巻の終わりなので、
干すのを延期。
夕方に家人の手を借りて干しました。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-21 23:55 | 徒然

出勤。

といっても、月曜に私用で仕事を休んだからね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-20 23:55 | 徒然

テルりまくり。

朝からあちこち役所等に電話をかけました。
都庁から、
防衛省から、
米軍基地から、
下水道局から、
リサイクルセンターから・・・。

いろいろな人から、いろいろな対応を受けて、
大変だったけれど、トータルには面白かった。

ヘリや航空機の飛行経路にかかるので、
一応航空法にかからないか確認をするのだけど、

<防衛省>
担当A「ああ。経路になってますねー」
私  「高さ10m以下なんですけど」
担当A「・・・全然問題ないですね(失笑)」
私  「ですよねー(失笑)」
(どんな低空飛行をするのか)

<基地>
担当B「ああ。かかってますねー。125m以下なら問題ありません」
私  「・・・ありがとうございます。さすがにそこまで高くなりません」
(25階建ての保育園?)

馬鹿みたいな会話でしょ?
でも万が一何か問題があっちゃ困るからね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-19 23:55 | 徒然

毎度~。

役所巡り。
もう担当者とも大分顔なじみになりつつある。
特に女性二人の組み合わせだから、よく覚えられる。
部屋に入っただけで、
「あ、来た」みたいな。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-18 23:55 | 徒然

燃えた。

昨日の打合せの内容をホールの設計にフィードバック。
Sちゃんと盛り上がったよ。
いろいろなアイディアを出し合って、
ホールの具体的なイメージが固まりました。

雑務も実に多いけれど、
こういうの=設計がやっぱり一番楽しい部分かな。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-17 23:55 | 徒然

午前と午後。

午前は音響の先生との打合せ。
面白かったー。
音も面白いねー。
これは9m×18mのホールの設計の為。
危なく、うるさくてしょうがない大空間を作ってしまうところでした。

午後は造園の先生との打合せ。
こちらも、面白かったー。

専門家のご意見は、ホントためになります。
いろんな先生を知っていてくれて、ありがとうSちゃん。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-16 23:55 | 徒然

気分転換。

今月からDISCASのコースを月4本にしています。
前は8本、仕事が忙しくなってからはツラくて。
といって4本では寂しいことが判明。

20分づつの小刻みでしか観られなくも、
いい気分転換になってたんだなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-15 23:55 | 徒然

春満喫。

頑張って水戸は偕楽園に行ってきた。
昼には7分咲きだった梅が、午後になると9分くらいまで開いて。
花の香りをいっぱいに吸い込んで、サイコー!

ボートも乗ったし、縁日食(お好み焼き、イカ焼き)も食べたし、
帰ってからは「ホワイトデーだから」ってケーキを買ってもらうし、
いい一日でした♪d0095825_026323.jpg
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-14 23:55 | 徒然

イタリア~ン。

ドラム教室でごいっしょだったYさん宅でイタリアンの会。
その場で簡単ピザを作って食べました。
ホントに簡単で、しかも魚焼グリルでできるんです。

持ち寄ったお惣菜もワインもおいしかった。
Kさんのドライトマトも、私のミックス生春巻(イタリアンだっつーのに)もヒット。
Yさんちのスミレ嬢(2歳)も遊んでくれて、楽しかった。

スミレちゃんが我々を忘れないうちに、
今度は中華の会をしようという話になりました。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-03-13 23:55 | 徒然