<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ファミリー。

午前中は田舎からの野菜の荷物を受け取り、収め、
午後は実家の窓周りの冬支度を手伝い、
夜はいただいた野菜を刻んで茹でて冷凍。

しっかり「家族」できた日だと思います。

ハロウィンとしては、みんなでパンプキンアイスを食べたことかな。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-31 23:55 | 徒然

アウチ!

プラスチックのカードを割って処分しようとしたら、
「!!!」っと裂けて、指を切っちゃった。
結構ざっくり行って、怖くて傷口が見られなかったよ。
ナントカには蓋、じゃなくて傷口にはバンドエイド。

おまけに土砂降り台風で突風で傘は折れるし、
ランチ・デートは出遅れて店が閉まっちゃうし、
久々の靴で靴ヅレができるし。

家人曰く「二葉、コテンパンだね」

って、だれが遅すぎるランチを想定したんですか?!
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-30 23:55 | 徒然

ラッキー?!

事務所から直接出掛けようと思ってましたが、
考えを変えていったん家に帰ることにしました。
よかったよー、プラン変更して。
だって家に帰る途中で靴がバラバラになってしまったんだもん。
d0095825_21405771.jpg

で、靴を替えてお友達のご主人のバンドのライブに行ってきました。
私が慣れ親しんできた自作自演界のバンドではなくて、
オトナがお楽しみでやっているコピーバンド。
多分会社の同僚が中心のメンバーだと思う。
でも、仕事も遊びも真剣にやる人たちなんだろうなー。
楽しかったです♪

でも今日の私のメインはダンス!!
演奏にダンサーがついていて、
と言っても男子4人組、ストリート系。
このセンターの人の踊りがメチャクチャカッコいい。
もう、ホント目が離せないの。
イケメンかと言われれば、もちろんそうだけど。
そんなことじゃなくてとにかく動きが・・・!
見ながら自分もぴくぴく体が動いちゃう。
どこかでパフォーマンスしないのかな、もっと見たい。
で、多分このカレもバンドと同じ会社の人。
っかー、デキル人はなんでもデキルんだろうね。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-29 23:55 | 徒然

良循環。

キッチンの余計なダンボールを処分したら、
掃除がしやすくなりました。
当たり前ですが、キッチンがきれいになります。
すると気分がよいです。
もっときれいにしようと思うようになります。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-28 23:55 | 徒然

寒い。

これまた急に寒くなりました。
まだ、これも、これも着てないんですけど。
容赦ないなー。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-27 23:55 | 徒然

床が見えた。

スキャン中の本のダンボールが一箱、
ずーっとキッチンに置いてありました(2、3年間)。
だって置くとこないんだもん。

それが、地道なスキャン作業により本箱に空きができ、
箱の中身を入れることができました。
そしてついにダンボールを処分。

おおお!キッチンが広くなったー!

でも哀しいことにカラダはダンボールの位置を記憶していて、
よけなくていいのに、よけちゃう。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-26 23:55 | 徒然

マイ・ブーム。

今、キているのが「断捨離(だんしゃり)」。
というか思い切ったモノの整理。
衣類等はいったん数年前に大整理をしたので、
慣れていて割と思い切ってできる。

大変なのは紙類。
これも今年の春ぐらいから頑張っていますが、
私の場合は邪道に「スキャンして捨てる」という方式。
数年前の試みの時は、スキャナーがヘボで挫折。
新しいスキャナーは大変調子がいいので、
本箱の60%は空いたと思う。

まだ、写真とか図面とか紙類はたくさんあるのだけど、
いつかは終わる・・・?!

このビッグプロジェクトについてはまたチロチロと書きたいと思います。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-25 23:55 | 徒然

三昧。

昨日のDVDに続き、今日は映画の二本立て。
「17歳の肖像」と「ローラーガールズ・ダイアリー」。

「ローラー~」は前から気になっていた上に、
ジュリエット・ルイスが出てて観たかった。
つい「ローラースケート、してみたい」と思ってしまった。
エレン・ペイジも好きだし、みんないいキャラで良かった。

「17~」はピーター・サースガード。
レイ・リオッタとか、なんかやーな感じの人、好きなんだ。
キャリー・マリガンも可愛かった。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-24 23:55 | 徒然

タイタニック。

えー、ブログ更新します。
はりきって書くと挫折しそうなので、つぶやくように・・・。

朝から、洗濯、玄関の掃除、
オーディオカウンターの掃除、
エアコン・フィルターの掃除、
冷蔵、冷凍庫の大掃除、
カーペットをしまう、
ハンディークリーナーの掃除、をやったご褒美に、
タイタニックのDVDを観ました。

実は初めて観るんだ、タイタニック。
話題だった時は、流行り過ぎて手が出ず、そのまま。
ついに、やっと。
観たら、良かったよ、面白かった。
隣で、いつの間にかいっしょに観ていた家人とうるうる。
家人、当時劇場に3、4回通ったくらいファンだったんだって。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-10-23 23:55 | 徒然