<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

病院に行きました。

初体験。
みんなお菓子の紙袋を下げているここは・・・。
トリの専門クリニック。
袋にはトリが入っているんですね。

実は先週からみんが体調不良。
膨らんでじっとしている。
ついに今日、専門医院デビュー。
前に朋友カミヤンに教えてもらったところ。
行き道、待合室と胸が痛くなるくらい心配しました。

診察結果、弱っているけれど細菌にたぐいはなかった、ほっ。
注射とお薬、もちろん保険はきかないよ。

でねー、帰ってきたらみんが甘えるのー。
私の指に顔を擦り付けて「みゅー、みゅー」言うの。
こんなみんは初めてー、カンドー。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-30 23:55 | トリ

しまった。

実家の水周りの改修工事。

壁紙の張替えもあるのですが、
あっちゃー、天井をカウントするのを失念してしまいました。
壁紙を天井にも貼り回してたのに。
壁紙が足りなくなっちゃった。

明日もう一回職人さんに入ってもらいます。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-29 23:55 | 徒然

女子会。

トレンド最先端?!

S子ちゃん宅にお招きいただき、同年輩女子ばかり6人。
ワインとおいしい軽食で盛り上がりました。

おいとましたのが22時過ぎ?
あれ、15時開始だったっけ?
「女のコばかりだから、
 きっと茶話会っぽくて2時間くらいで散会じゃない?
 18時くらいには帰ります」
って家人に言ってたのに?
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-28 23:55 | 徒然

毎日練習。

きものの着付けの練習をしています。
理由は来月・・・。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-27 23:55 | 徒然

あ。

最近は定期的に運動している。
しかし、なぜかじりじりと体重が増えるー。

でも今日、ふと気づいたことがあります。
姿勢が良くなっている・・・。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-25 23:55 | 徒然

歯医者終了。

しばらく前に歯のクリーニングと検査をしました。
結果、古ーい虫歯の詰め物が取れて、そこが虫歯になってました。
全く気づかなかった。

1回目はクリーニングと検査。
2回目は虫歯削り、型取り。
3回目は取り付け。

早いねー。
説明もちゃんとしているし、いい歯医者さんだと思います。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-24 23:55 | 徒然

オムライス。

地元のオムライス屋に行きました。
トマトソースたっぷりでおいしかった。
で、初めてわかりました。
オムライスはトマトソースよりデミグラスソースが好みなんだ、私。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-23 23:55 | 徒然

テスト。

とある事情から、簡単な漢字テストを受けました。
そしたら、びっっっくり。
思い出せないの、漢字が。
しばらくするとだんだん蘇ってくるのだけれど、
あまりの書けなさに本当にビビリました。

最終的には全部埋めたけど、
供給の「供」だけがどうしても思い出せなかった。とほほ。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-22 23:55 | 徒然

色づき。

秋の深まりを見に公園に行ってきました。
風も無く、空も高く、穏やかな日で、とても気持ち良かった。
d0095825_0194484.jpgd0095825_0195952.jpg








早々に来年のカレンダーと干支の置物も準備。
さすがにしめ飾りはまだ売ってなかったわ。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-21 23:55 | 徒然

やや記憶が。

久しぶりにバンドでスタジオ。
いい歳して打ち上げを飲み放題&食べ放題にしちゃったもんだから、
つい元を取ろうとしてしまって・・・。
結構みんな量が食べられないのよ。
(ちなみにメンバー5人中、私が年齢が真ん中です)
でも、みんなもちろん飲み物でカバーしました。

帰ってからの家人との会話、いっさい覚えてません。
[PR]
by peep_giraffe | 2010-11-20 23:55 | 徒然