ビックリ。

急に、ビッグマックが食べたくなってマックに行きました。
注文したら「200円になります」
えっ?!

たまたまセールだったんですね。
普段はあんまり食べないビッグマックが急に食べたくなって不思議でした。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-18 23:55 | 徒然

移動。

朝、エアロとベリーのクラスに参加し、
事務所でお弁当を食べながら打合せし、
新しい仕事の契約をして、
セレモニーに参列して。
振れ幅の大きい、出歩き尽くしの一日でした。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-17 23:55 | 徒然

探し物。

意外にない。
高さ12cm以下の注ぎ口のついたガラスもしくは陶器のポット。

冷蔵庫で牛乳を保管するための容器が欲しいんです。
ウチのサイコーにプチサイズな冷蔵庫のドアポケットは、
既にジュースや麦茶の指定席。

棚板の高さ12cmに収まり、
垂れないように注ぎ口があり、
牛乳を入れても臭いがつかないもの・・・。

暫定的に陶製の紅茶ポットに入れてます。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-16 23:55 | 徒然

手をつけた。

来年は、生活が一変して爆忙しくなりそう。
始めるのは今しかないので、
見ないフリしてきた押入れの奥を片付け始めました。

頂き物の飾り物や、学生時代の図面、旅行の記録、写真、等々。
手間がかかりますが、何年も気がかりだったので、
がんばりまーす。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-15 23:55 | 徒然

よかった・・・。

出掛け先で、ふと気づけばパスケース紛失。
定期券といっしょに、スポーツクラブ会員証も、図書館カードも。
うーん。

鞄にも、出先にも無し。

いや待て、さっき寄ったコンビニに・・・、あったー!
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-14 23:55 | 徒然

読み合わせ。

新しい仕事(きもの屋さんじゃなく)の契約書。
担当スタッフが全部音読して説明してくれる。
うん、うん、契約は大事だよ。
↑過去に痛い目にあったヒト。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-13 23:55 | 徒然

ついにゲット。

5月から予約していた本を図書館で借りました。
何人待ちだったかな、「告白」。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-12 23:55 | 徒然

デビュー戦。

初めて自分で接客してお買い上げいただきました!

フランス人の女性のお客様、
お土産用の男性の着物をご所望でした。
英語で、男物を、という二重苦。
男物って自分で着ないから難しい。
でも、きれいな青紫の(多分踊り用)裾模様を選ばれたので、
ベージュの角帯をお勧めしました。

予算内に収まり、喜んでいただけて良かったです。

それと、コーディネートを2パターン行ってオーナーのチェックを受けました。
センスは良い、と褒めていただけてヨカッタ。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-11 23:55 | きもの

発見。

接客をがんばりました。
お勧めしたものも気に入っていただけたようでよかったです。

オーナーが接客中のときも、離れている私が微笑んでいると、
お客様が和まれるようだ、と発見。
やっぱりコワイ顔(真剣&余裕がないから)はダメですね。
d0095825_14174448.jpg
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-11 23:55 | きもの

余裕。

2回目のトリ病院。
みんももう相当元気になっているし、
移動の勝手もわかってきたので、みんも私もゆとりをもてました。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-10 23:55 | トリ