長年の習慣。

最近眠い。
よく考えてみたら、ここ数年来の習慣である昼寝をしていない。
昼休みは10~20分程度「ぐっ」っと深く眠っていたのですが、
今の仕事のパターンだと絶対無理。
だって昼の12時からの勤務なんだもの。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-08 23:55 | 徒然

吸い込まれそう。

「二葉の瞳に吸い込まれそう」と家人。
話しながら眠ってしまう私に引き込まれるってイミです。
今の仕事は肉体労働だから、夜は強力に眠いのは仕方ないの。d0095825_14124620.jpg
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-07 23:55 | きもの

暮れに向けて。

新幹線の切符と年賀状をゲットしました。
ちょっとづつ〆に入っているはずなんだけど、
いまいち実感が沸かない、
というか積み残しがいっぱい。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-06 23:55 | 徒然

寄せ植え2010。

一年を経て、すっかりワイルドに成長。
去年
d0095825_1410532.jpg








今年
d0095825_14101594.jpg
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-05 23:55 | 徒然

アリス。

イン・ワンダーランド。
デカ目のジョニデはイライジャ・ウッドにしか見えない。
カエルとアン・ハサウェイがよかった。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-04 23:55 | 徒然

オフ。

本来はフルタイムのバイトですが、今週は残りはお休み。
よかったよ。
いきなりフルが絶対無理だった。
身体が慣れません。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-03 23:55 | 徒然

ひたすら練習。

普通はきものは畳や台、平らなところで畳みます。
しかし、売り子さんともなると立ったまま畳むんです!
これがぱっぱとできないと、接客中に脱いだきものの嵐が発生することに。
という訳で、空き時間はひたすら畳む練習。

意外に絹ものは「ずしり」と重く、腕が鍛えられそうです。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-02 23:55 | きもの

本日より。

きもの屋さんの売り子さんとして働きます!
リサイクルきもの屋の見習いバイトちゃん。

思った以上に肉体労働でした。
まずきものを着て行う、開店時の掃除。
こんなにきもので動いていいのか、という汗だくぶり。
衣類を扱うので床はきれいに。

労働着としてのきもの、着崩れ要注意です。

途中の休憩時間、
残ったゴハンで作った大きすぎるおむすびを、
「はっ」と見たら「あっ」という間に食べあげてた。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-12-01 23:55 | きもの

病院に行きました。

初体験。
みんなお菓子の紙袋を下げているここは・・・。
トリの専門クリニック。
袋にはトリが入っているんですね。

実は先週からみんが体調不良。
膨らんでじっとしている。
ついに今日、専門医院デビュー。
前に朋友カミヤンに教えてもらったところ。
行き道、待合室と胸が痛くなるくらい心配しました。

診察結果、弱っているけれど細菌にたぐいはなかった、ほっ。
注射とお薬、もちろん保険はきかないよ。

でねー、帰ってきたらみんが甘えるのー。
私の指に顔を擦り付けて「みゅー、みゅー」言うの。
こんなみんは初めてー、カンドー。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-30 23:55 | トリ

しまった。

実家の水周りの改修工事。

壁紙の張替えもあるのですが、
あっちゃー、天井をカウントするのを失念してしまいました。
壁紙を天井にも貼り回してたのに。
壁紙が足りなくなっちゃった。

明日もう一回職人さんに入ってもらいます。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-29 23:55 | 徒然