チェック。

健康死んだ、って打っちゃったけど。
健康診断でした。

その合間に明日の手土産をデパ地下で購入。
私の前は大口のお客さんで、ちょっと待たされました。
そうしたら自分の番の後に待ち賃として、
ブラウニーとマドレーヌをもらっちゃった!

嬉しい、けどなんか申し訳ないみたい。
とはいえ、もちろんお礼を言ってしっかり食べました。
だって、差し上げる前にお味見しなくちゃ~。
もちろんナイス・チョイス、おいしかったです。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-17 23:55 | 徒然

ペン習字。

あんまり字がヘタで困るので、
この機会に練習をしてみようかと。

で、本屋にはずらーっとペン字の練習帳がありました。
似たようなものばかりなのですが、
結局選んだのは、懐かしい「日ペン美子ちゃん」のもの。
美子ちゃんが良かったんじゃなくて、
お手本の字が一番好みだったからです。

先週の土日が旅行だったので、
ブログが追いつくのにこれだけかかりました。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-16 23:55 | 徒然

ききまつがい。

今日は歯医者と美容院に行きましたが、
両方とも家人の紹介だと気づいてびっくり。

隣の男性のお客さんと美容師の会話。
客「オレ、ゲームのキンダンショージョーが出てるんスよ」
美「あー、そうなんですかー。そうなりますよねー。」

禁断少女?!
・・・ああ、禁断症状ね。
なんかのギャル・バンドかと思った。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-15 23:55 | 徒然

ありがち?

家人とパスタ外食。
コースにするととてもお得なようなので、注文。
途中で「この値段は、もしかして二人ではなく、一人あたりの値段・・・?!」
高級フレンチとかじゃなくてホント良かった。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-14 23:55 | 徒然

現場。

水密検査をしました。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-13 23:55 | 徒然

ベリーダンス。

挑戦したよ、わ・た・し。
スポーツクラブのクラスなので、本式ではありませんが。

やったことのない動きばかりで、出来ない、出来ない。
妙にカクカクした腰ふり。
全く動かない胴体の回転。
ちょーっとしか汗もかかなかった。

その割には夜になって使ったことない部位が筋肉痛。
しかも心地よい全身疲労。
効くかも。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-12 23:55 | 徒然

直線縫い20m。

トリよけカーテン裁ちました。
アイロンであげ幅を印して、明日は縫う。
カーテン4面分、上下合わせて20m以上の直線。
もう、マシーンになって縫うしかないな。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-11 23:55 | トリ

IKEAデビュー。

後学のために、という名目でSちゃんカップルと。
がんばったと思う。
かなり押さえたと思う。
でも、私をもってしてもいろいろ買っちゃったよ。

マグネット小物入れ3個セットを2つ、
衣類用ナイロンボックス4個セット、
卓上鏡、
太陽電池スタンドライト
トイレブラシ以上各1つ、
そしてトリ柄ファブリック2m!
d0095825_23564965.jpg
トリ柄の布は家で壁に貼って、
トリが壁を齧るのを止めるためのもの。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-10 23:55 | 徒然

はえーんだよ!

朝から建築士の定期講習会。
夕方までがっちり講習ですが、講師はDVD。
当然、講師は疲れ知らずに容赦なく授業を進めます。
最後にテストをしておしまい。
ふー。

帰りにお礼状用のカードを買いに行ったら、
売り場の大半はクリスマス用。
早いよ、困るよ。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-09 23:55 | 徒然

白い歯っていいな♪

ホワイト&ホワイト♪っていうCMありました。

2年半ぶり?くらいで歯医者に行きました。
古ーい虫歯(小学生の頃のもの)の詰め物が取れて虫歯になってた。
全く気づかなかった。

治療は次回から、今日はクリーニングとマッサージ。
初めての歯茎マッサージは気持ち良かった。
そして白い歯(当社比)になりました。
[PR]
# by peep_giraffe | 2010-11-08 23:55 | 徒然