人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の有給。

結局キズはまだ癒えてないようでした。

過日の落選オーディションの主催者によるステップ・アップ・レッスンがありました。
「これは行くべき」と有給をとって参加です。

行ってみれば先生2人、参加者7人、スタッフ2人いう構成の中、落選者はオレ一人。
卑屈、萎縮、凹みのモードから立ち直れません。
参加者の中から数組行われた実演もレベルが高くて、
感動とともに哀しさが胸に漂います。
うっとり聴きながらも、ちょっと苦しかった。

その中で、前のオーディションの時にチェキしてた
アコーディオン奏者の方がいてくれてホント助かったし、嬉しかった。
一度お話したかったんだもの。

レクチャーは、私は「アガらないようにするには」等、
低レベルな話を聴きたかったのですが、
実演がそもそも素晴らしいので、
先生からのちょっとしたアドバイスでこと足りてしまいます。

その中でも印象に残ったコメント(自己流解釈してあるけど)
♪自分が思って(感じて)ないことは、言葉の上だけで歌っていても伝わらない。
♪詞を事前に声に出して読むことで言葉の適切なフレージングが生まれて伝わる。

でも
素敵なアコーディオン奏者の方に再会できたし、
参加者は美女ばかりで目の保養になったし、
いっぱいいい音聴いたし、
含蓄あるお話を聞けたし、
雨のカフェで読書もしたし、
有意義有給でした!
by peep_giraffe | 2007-07-10 23:55 | 徒然


<< なぜこんな。 ディープ・インパクト。 >>