人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクゾウ帝国。

コクゾウ虫、知ってますね?
あのお米につく黒い小さな甲虫です。
アパートで最近頻繁に見かけて、ちょっと疑ってはいたんですが・・・。
実家から荷物を取りに帰ってパッキングをしていると、
背後で何か音がします。

「さやさやさや・・・」というか「さぱさぱさぱ・・・」というか、
ナイロン袋が扇風機に煽られるような音です。
音源を探っていくと、そこにあったのはげげっ!お米の袋。
田舎から送ってもらってまだ食べていないストックのお米です。

近づくと中から何かが蠢く音がまるで小雨のように聞こえます。
更に良く見ると数十個の小さな穴が袋に開いていて、
今まさに数匹が外界に出ようとしています。

少々の数なら選り分けてお米を食べますが、
あの音からしてハンパでない数が増殖していることは確実です。

本当にごめんなさい。
私にはこの袋を開けることはできません!
by peep_giraffe | 2007-08-19 23:55 | 徒然


<< 楽しい職場。 テレビの怪。 >>