人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング。

職場の同僚がギターを買いたい、というので付き合って楽器店に行きました。

この人(Aさん)はギターを始めたばかりなのですが、
とにかくギターが欲しくて最近はその話ばかりしていました。
私はギターはヘタですが、少しは役立てるかと同行した訳です。

結局、楽器をやっていない別の子(Mさん)と三人で集合。
店も開けたての11:00から楽器店に入りました。

なんだかんだいって、もう欲しいギターが決まっているAさんは、
要は買うための後押しが必要なだけ。
2番目に気に入ったギターと2本を弾き比べてガツンとお買い上げ。

それまでの数十分、
Aさん(初心者)、私(ヘタっぴ)、店員さん(実は弾けなかった)の
ショボ・ギターがガラガラの店内に響き渡りました。

お買い上げの後、梱包してもらっていると今度はMさんが
「あっ、これ可愛い!」
といきなりベースをガツンとお買い上げ。

・・・すごいなー。
っていうか私がドラムでいきなりトリオ組めますね?!

追記:ネーさん情報
更に隣の観葉植物を齧ってみたものの、
どうもお口にあわないらしくて2,3口でやめています。

新たな進入口を見つけたので塞いでおいたそうです。
で翌日、上階で「どたん、ばたん」激しい音が続いた後、
おじさんの声で「待てーっ!」。
多分、おそらく、確実に、
ターゲットを変えたネーさんが出現したと思われます。
しかし「待て」と言われて待つヤツはいない。
by peep_giraffe | 2007-09-15 23:55 | 徒然


<< 聴くのもひと仕事。 ヘンな夢シリーズ「母の土地」 >>