人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、エビちゃん。

昨日の送別会、鍋に入っていたワンタンをパクッと食べたんです。
あっ、おいしい、これは・・・エビ?!

実はエビが好きにもかかわらず、
去年あたりからエビ・アレルギーになってしまいました。
昔からエビものを食べると口の中がムズ痒かったのですが、
マックのエビぷりバーガーを食べた時点で、
アレルギーのコップがついにいっぱいになったようです。

好きなのに食べられないのは哀しいもので、
しかもエビって和洋中みんな!入ってます。
エビ天も、トムヤムクンも、エビチリも、オマールのローストも諦めなければなりません。

でも食べちゃったものはしょうがありません。
と、思ったら今日の昼ごろから顔に赤い発疹が出始めました。
まずは無意識に痒くて顔を掻いているのですが、
だんだん頭皮や、首も痒くなり始めて、発症に気づきます。

鏡をみると顔といわず、頭といわず、赤まだらです。

夜の11時くらいがピークで徐々に治まりましたが、つらかった。
顔は火照って輪郭がボコボコになりました。

なんとか克服できないでしょうか・・・ね?
ちなみにカニは大丈夫です。
by peep_giraffe | 2007-09-26 23:55 | 徒然


<< 屋上で。 中秋の名月。 >>