人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッドちゃん。

職場の同僚が仕事中に、いきなり

「指どのくらい開きます?」

と定規を持って迫ってきました。

彼女はギターを習い始めたところで、
先生に指の股をもっと広げるよう言われたらしいです。

やってみたところ、私は彼女よりも随分広く開きますが、
だからといって別にギターが上手い訳では・・・。

帰って家人(ギター弾き)に「指股開き」をリクエストすると、
ちょっと開いたところでもう、ふるふる震えて開かない。
ギターを弾くときは、平気で5フレットくらい跨いで弾いてるのに。
結局、指の股とギターの間には何の関連性もないということね。

曰く、私が指が開き過ぎで「アンフォーチュネイテッドリー・オッド」なんだそうだ。
「お可哀想に・・・」というニュアンスですかね?
ちなみに私は足の指の股も随分広げられます。
by peep_giraffe | 2008-03-06 23:55 | 徒然


<< ちいさなひと。 ぃえどっこ。 >>